影丸キャラ語り(笑)

近況とか近況とか近況とか・・f(^ー^;

え~・・・

先週のウル伝つべ公式配信が、カジくんファン待望(笑)の平成セブン「模造された男」の編集版だった・・・にも関わらず、

近衛パパの「素浪人花山大吉」が、ついに地上派放送(←群馬テレビに続いてテレビ京都も(^o^)しかも後者はゴールデンタイムだよん!!)を成し遂げたのみならず、5月からはいよいよ時専でHD放送がスタートする・・・にも関わらず、

さっぱり新規記事をUPしない(;^ω^)今日この頃やけどf(^ー^;・・とりあえずは元気だよん(^^ゞ

・・とにかく、先月19日に母親が亡くなって以来、各種の手続きに追われつつ、仕事も年度替わりでバタバタし、加えて以前から計画していた築18年になる自宅の外壁&屋根塗装とエクステリア改修(←今まで放っておきすぎ・・(^◇^;))が始まって、帰宅後は業者さんとの打ち合わせもあり、おまけにその合間を縫って(笑)土日には、退職してめっきり明るく&フットワークの軽くなった(笑)夫、YUYU氏と、県内外をあちこち(と言っても近場やけど)ドライブ&食事(^o^)、っつ~、要は、なんだか分からんけど毎日やたらと忙しいんだよん状態(^◇^;)に陥っていたため(爆)、ここを書く気力がなかったんだよねん・・・

って・・・だめじゃん自分・・・(;^_^A アセアセ…

ともあれ、つべで見た「模造された男」は、カジくんが主人公!?(爆)と思うぐらいファン的には美味しかった代わり、作品的にはドラマ部分がさっぱりf(^ー^;で、やっぱ1時間近くあるもんをたかだか20分少々にまとめるには無理があるよなぁ・・(^◇^;)というのを再確認する出来になっていた(←とはいえ、かなり頑張って編集していたとは思うけど)ことと、

これでまたダンナ&半次兄ぃのコンビに萌える同志(爆)が現れることは間違いないな、と確信しつつ(笑)、今回もBD-Rにコンプリするぜぃ(^_^)v、と、再放送に向けて気持ちを引き締めている(笑)こと、

はこの機会に書いておくわ(^^ゞ

・・・つ~ことで

明日or明後日には、恒例のSRED感想をUPする予定(^_-)-☆

感想再開・・

止めてたんかいっ!?と言われそうですが(笑)、実はそのとおりだったんで(;^ω^)、一応自分に対するけじめとして理由も書いておこうかな、と。

実は先週の火曜日に母親が亡くなったんですよね。
享年86歳、時たまここでも書いてましたが、乳ガンの肺・肝・骨転移で入院中だったため、いずれは・・という気持ちはあったものの、本人はそれなりに元気で食欲もあり、何より若い介護士さん達とのふれあいで、第2の青春!?みたいな感じ(笑)で過ごしていたので、私たちも主治医の先生すらもまだまだだと思っていたのですが、人間逝くときはあっけなく逝くもんで、数時間前に見舞いに行った時は元気だったのに、まさかの急変でした。
まぁ、せめてもの救いは、帰省中だった娘達(=孫)と、元気な時に会って話ができたことで・・特に上の娘は、当日帰ってきたばかり、しかも3日間しかいないというので、就活等で色々とストレスも溜まっているだろう彼女とのふれ合いを重視して私も職場の飲み会をキャンセルし、ならばと家族揃って見舞った後だったので、もし当日飲み会に行っていたら・・とか、娘達が地元にいなかったら・・等々考えると、あるいは必然だったのかもしれないなぁ・・などと思ったりもします。
ともあれ、悲しむ間もなく何とか見送りを済ませ、その後各種手続き、実家のご近所&親戚への挨拶(家族葬だったので)などなど、何やかやと慌ただしく日にちが過ぎ、ようやく落ち着いたかな、というところ、タイミング良く忌引きも明けて今日から本格的に仕事再開(休み中も行ってましたが・・)でいきなり年度末進行突入(^◇^;)・・・てな感じっす。

で、丁度来週のウル伝が平成セブンでカジ参謀ご出演(*^。^*)、しかもSREDは「私はサイコ」回配信中・・と、何やら影丸さんづいている(笑)ので、これはそろそろ日常(笑)に戻ればええやん・・という母親からのお告げ(爆)だろうと勝手に解釈(^o^)、晴れてSRED感想(つっても、サイトからの転載ですが(;^ω^))を再開することにします(^_^)v

ということでまずは19&20話、言わずと知れた!?秋隼ラブストリー「出会い編」から(^_-)-☆
何とか今夜にはf(^ー^;UP予定っす~(^^ゞ

祝!!(^_-)-☆

影丸茂樹さんハンチョウ6ご出演(^_^)v

ってことでとりあえず一言

マジ変わってね~~!!ヽ〔゚Д゚〕丿

・・・いやもう予想はしとったけどそれ以上っつ~か、昨年5月に生で拝見した時より若返ってらしたように見えたがな(笑)
いつも言ってるけど(^^ゞシンジョウと言わず、今でもヨユ~で隼人やれるよねん(^_^)v
あ・・でも、叶本部長も見てみたいかも・・(*^。^*)って・・・話が逸れとるがな(;´∀`)

ともあれ、ご出演おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
来週(10話)も引き続き出演されるので楽しみっす(^_-)-☆

パソ修理中・・

につき、サイト更新できず・・・(ノД`)シクシク

う゛ぅ・・・エクシードラフト部屋の耕作&拳のキャラ紹介、UP寸前まで行ってたのにぃぃ~・・・(>_<)
戻ってくるまでには早くても10日・・・ストレス溜まるわ・・・(´ヘ`;)ハァ

それはそうと、つべの配信、初見の方々にも概ね好評で嬉しいよん(^o^)
ま、この後、宇宙人やら悪魔やらが出てきた時にどういう反応が返ってくるのかが、ちょい怖くもあるんやけど・・(;^_^A アセアセ…
ともあれ、これをきっかけに、また新たなファンが増えてくれますように・・・

・・・願わくば隊長ファンもねん・・・(^^ゞ


お誕生日・・

おめでとうございます(^_^)>影丸茂樹さま

いや・・・今更改まっていうまでもないんやけど(笑)今年は丁度昨日からエクシーの配信が始まってるんで、一応(一応て・・)ここにも記事をあげとこうと(^^ゞ

もう幾度となくあちこちで書いたり言ったりしてきたことやけど、ティガのシンジョウさんにハマらなければ、現在のσ(o^_^o)はなかったというか、いいこともそうでないことも含めて、色々な経験ができたのも、今に続く影丸さん友達の皆さまにお会いすることができたのも、全てはティガとシンジョウさんにハマったおかげなんで、その意味ではまさに影丸さんは、σ(o^_^o)にとっての運命の人(笑)と言っても過言やないと思う(^^ゞ

な訳で

そろそろまた生で拝見したいなぁと思うので、どこかでイベントよろしくねん(^_-)-☆>関係各位の皆さま

って・・・結局これかいっっ!!・・(;^_^A アセアセ…

追記

・・・とか何とか書いてたら、公式サイト更新されてたんやけど・・・

イ・・イベントプリーズ・・・(T_T)(T_T)(T_T)

ついに!!

本日1月14日から、東映特撮YouTube Officialにて、「特捜エクシードラフト」の配信開始(^_^)v
本作は言うまでもなく、ウルトラマンティガのシンジョウ隊員でお馴染み(←人によっては、平成ウルトラセブンのカジ参謀とか、ウルトラマンコスモスのカワヤ医師とか、はたまた仮面ライダー555の戸田英一とか・・かも知れんけど(笑))、影丸茂樹さんの主演デビュー作だよん(^o^)

な訳で、

ティガファンの皆さまも、若くて細くて(爆)男前のシンジョウ隊員を、是非ともご覧になってみて下さいましねん(^_-)-☆
「俺にはこのルックスがあるんじゃい!」がマジで納得できること請け合いっす(笑)

・・・ついでにキャラの違いに爆笑or唖然(爆)としていただくのもあり・・かもねん(^◇^)

超遅ればせながら告知(^^ゞ

テレビ東京系列で水曜午後5時30分から絶賛放映中の「ウルトラマン列伝」(←地元ではネットしてないけどf(^ー^;)、今週放映されたのは、かの名作「ウルトラマンティガ&ダイナ 光の星の戦士たち」より、第2章「恐怖の影」」だよん(^_^)v

12月4週に渡って分割放映っつ~ことで、今日はその2回目(^o^)、一時東京でツイッターのトレンドに「ティガ」が上がってたぐらい盛り上がってたらしい(*^。^*)
でもって、σ(o^_^o)みたく、ネットされてない地方の方々のために、YouTubeのウルトラチャンネルで、数日遅れで配信中(^_^)v

・・・てことで、今は丁度1回目が配信(つまり最初から)されているので、この機会に見返してみてねん(^_-)-☆

あ・・・ちなみに、シンジョウは4回目に登場予定(笑)

ほぼ独り言(笑)

久々に某裏ブログを見たら、案の定1ヶ月以上更新がないとかで、広告が表示されとった(;^_^A アセアセ…
で、慌てて記事を書いたりして・・・(^^ゞ
いや・・丁度書きたいことがあったのよん、実は

に・・しても・・・

ああ・・誰かσ(^◇^;)にちゃんとした文章を書く力を下さい・・・(>_<)
←こっちでも言うか自分・・(^◇^;)

全力でCM-その2(^^ゞ

前回に引き続き・・・

・・・めったにこんなことはせんのやけど(=しないんだけど(^^ゞ)今回ばかりは特別、ってことで(^_-)-☆

え~・・本日より、YouTubeの東映特撮オフィシャルで、レスキューポリスシリーズ第2弾・特救指令ソルブレイン #32「警官殺人を追え!」

が、期間限定で無料配信されてます(^o^)
でもって、何を隠そう(笑)この回は、

影丸茂樹さんの実質デビュー作(^_^)v

若い~~!!(≧∇≦)・・細い~~!!(≧∇≦)・・格好いい~~!!(≧∇≦)と、三拍子揃った(笑)影丸さんが、心ゆくまで堪能できます(≧∇≦)(≧∇≦)

しかもストーリーは、当時よりも今の方が余計に考えさせられる内容で見ごたえありあり(^_^)v

・・・ということで、是非ともこの機会にご覧になってみて下さい(^o^)

てなワケで、思いっきり東映様の回し者になってみました(笑)

貴男or貴女の知らない影丸茂樹初体験ってことで(爆)どうかヨロシク!!(^_-)-☆

とりあえずお知らせ・・

影丸キャラ大事典に2人追加
今回はアフレコ編だよん(^o^)

エクシードラフト感想に39話追加

で、又も夜更かしして・・・ダメじゃん自分(^◇^;)

はよ寝よ・・・(;^_^A アセアセ…