« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

天橋立ウォークと栗拾い

旅行日 2013.10.5(土)
旅行先 天橋立

・・・このところ週末は旅行ばっかりしてたんでf(^ー^;、ティガも花山大吉も録画したままで全然見れてないよん(;^_^A アセアセ…、ってのはともかく(^^ゞ

今日はいつもの旅行社でまたまた日帰りツアー、行き先は日本三景のひとつ天橋立、比較的近場なのに夫婦して行ったことがなかったんで、この機会に運動(笑)も兼ねて観光したいなぁと思った次第(^。^)

地元からバスで約3時間、ウォーキングの前にまずは橋立大丸シーサイドセンターで「高級・但馬牛食べ放題+松茸づくし会席」(←ツアー行程表より)の昼食

・・・いゃあ~~不味かった(爆)
ま、もとが1人9990円(笑)のツアー故、食事はそんなに期待してなかったけど、予想の上をいく感じで(^◇^;)、いままでこの旅行社を利用した日帰りツアー3回の中で一番美味しくなかったぞf(^ー^;
特にウリ・・であるハズの松茸と但馬牛が・・・(´ヘ`;)ハァ
後者に関しては、先週個人旅行で城崎温泉に行って(←旅行記書く暇がないっ・・(;^_^A アセアセ…)泊まった西村屋本館で極上のお肉をいただいた後だったんで余計に味の違いが際だつという(笑)
つうか、ホンマに但馬牛??みたいな(^◇^;)
といいつつ、一応お代わりしたけど(←貧乏性なσ(^◇^;)(爆))
色んなツアーの団体客でごった返してたんで、味を工夫してリピーターを増やそうとかは考えなくても、一元客相手で十分やっていけるんやろな・・・

・・・まぁ、元々ウォーキングがメインなんで気を取り直して4キロ弱の道のりを歩くこと約1時間、景色も堪能できて良かったよん(^。^)

Ama_1_2 Ama_2 Ama_3

Ama_4 Ama_5 Ama_6

Ama_7 Ama_8 Ama_9

上段左・行きの淡路SAにて、愛しの藻塩ソフト(胃の調子がイマイチっつ~に・・(;^_^A アセアセ…)
上段中央・件の昼食(爆)見た目は・・??
上段右・天橋立遠景

中段・ウォーキング中の風景、右は夫婦松(^_^)

下段中央・橋から運河を望む
下段右・天橋立智恩寺

次いでバスで丹波まで移動(約1時間半)して、観光栗園で栗拾い(^o^)
ただ一言、楽しかった~~(^◇^)
流石丹波栗、大きい~!!500gまではツアー料金に含まれてて無料、超えるごとに100g100円やったんやけど、20分弱拾って結果は夫800g、σ(o^_^o)1kg(爆)
無論、超えた分のお金を払って持ち帰ったよん(^o^)
夫がマロングラッセを作ると言っているので楽しみ(*^。^*)(←でもメインはゆで栗)
頑張ってねん(^_-)-☆

Ama_10 Ama_11 Ama_12 Ama_13

右・写真だと栗の大きさが分からなくて残念f(^ー^;

・・・という訳で

帰宅してこの記事を書いていていきなりひらめいたこと(笑)
12月に1泊2日で間人にカニを食べに行く予定で、帰りに天橋立にもう一寄るつもりやってんけど、どうせなんで当地でもう1泊する(爆)
今度は観光船にも乗りたいな~(^^)v

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »