« ブルーベリー狩りと日帰り温泉 | トップページ | 神鍋溶岩流渓流ウォーク »

見たよんっ!!(^_-)-☆

何がって・・・もちろん、超解像度デジタルリマスター版ウルトラマンティガっすよ奥さん!!
悲しいかな今日は休日出勤だったんで、とりあえず録画予約して無事捕獲(^^)v、たった今観賞終了(^_^)

で、感想

綺麗になっとうやん~~~!!ヽ(*^。^*)ノ

いやあ~・・・いつぞやの記事で、去年六本木ヒルズで見た時はそんなでもなかった、とか何とか書いた覚えがあるけどf(^ー^;、今ここに謹んで訂正するわ(^^ゞ

マジ想像以上にレベルアップしとった(*^。^*)

とりあえずHDリマスターされた映像の常として、コントラストが際だったメリハリのある画になっていて、特に合成なしセット撮りの部分は目を見張る鮮明さ(^。^)
・・・つか、鮮明すぎて!?カシムラ博士がやたら白塗りに見えてしまうというおまけ付きやったぞ(爆)
ってのはともかく(笑)、逆に言えば、ビデオ合成のとこはそこまでの画質改善はされてなかったんで、予想はしていたとはいえ、ちょいと残念ではあったんやけどf(^ー^;

あ・・あと、動きのある画面も苦手なのか、謎の隕石を前にしたGUTSメンバーの表情をパンで捉えたショットも、う~ん・・・つ~感じやったな(^◇^;)
ま、これに関しては、元々の素材がかなりぼやけてるんで、修正できる限界を超えてたのかも知れんけど(^^ゞ

ともあれ、思っていたよりずっとクリアな画質になっていたのは確かなんで、今回のHD化に携わった技術スタッフの皆さんに改めて敬意を表するとともに、無事放映終了の暁には、あまり間隔を空けずにBD-BOXを発売してくれるよう、この場を借りて再度お願いしとくわ(^^ゞ

でもってその折には特典として、GUTSメンバー全員集合座談会と、当時のメイキングビデオの完全版(←ここ重要)収録も忘れずにねん(^_-)-☆

頼んまっせ円谷さんっ!!(^^)v

« ブルーベリー狩りと日帰り温泉 | トップページ | 神鍋溶岩流渓流ウォーク »

ウルトラマンティガは永遠に(^_^)v」カテゴリの記事

コメント

南様、
こんばんは美月です。
ええ、私も観ました朝6時起きして!
残念ながら諸般の都合(笑)で今だにアナログのスカパーチューナー使用ですが、それでも映像は綺麗だなー♪と思ってみたり。これはもう当時のメイキングビデオ完全版付きのBR-BOX発売をせっせと祈念するしかありませんね!
さしあたり、これから1年は土曜日も早起き習慣をつけなくてはv
それではまた。

>美月さま

こんばんは。

>ええ、私も観ました朝6時起きして!

流石です美月さま!!ファンの鏡ですね(^。^)
いやもうホントに・・思った以上に綺麗になっていてびっくりしました。
イルマ隊長やダイゴはもとより、ホリイさんのお肌までハイビジョン仕様で(笑)技術スタッフさんグッジョブ!っていう感じです。
完全版メイキングは絶対ですよね。ていうか、完全版じゃないと付ける意味がないので、なんとか実現して欲しいものです。
早起きする根性がないのでf(^ー^;今後も専ら録画観賞の予定なんですが、まずは自分でBDに完全録画しつつ、BOX発売を待ちたいと思います。
これでまた新たなティガファンが増えることを願っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルーベリー狩りと日帰り温泉 | トップページ | 神鍋溶岩流渓流ウォーク »