« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

ブルーベリー狩りと日帰り温泉

サイトの旅行ページに載せるまでもない、ちょっとした日帰り旅行の備忘録・・ってことで、新カテ作ってみたんでよろしく(^_^)v

旅行日 2013.8.14(水)
旅行先 淡路島

σ(o^_^o)はお盆も通常勤務なんやけど、帰省してきた長女が、家族旅行なんて6年前の北海道以来行ってないのに、最近は夫婦で旅行ばっかりしてヽ(`Д´)ノプンプン・・と拗ねるんで(笑)なら1日休みを取ってどこか近場に行くで?・・ということで急遽計画(^o^)

まずはブルーベリー狩り、ネットで見つけたそらふぁブルーベリーガーデンで。
以前から一度やってみたかったんやけど、無農薬なんで取ったその場で食べられて安心(^o^)、完熟した実も美味しかったよん(^_^)v
自家製シロップのふわふわかき氷やベリーソーダ、スコーン&ヨーグルトも甘さが抑えられていてグー(^-^)g""
唯一の欠点は摘み取り中めっちゃ暑いこと(^◇^;)、10時過ぎには到着したんやけど、既にカンカン照りで帽子被ってても強烈な日差しがf(^ー^;
結局長女は休憩所で涼んでる時間の方が長かったかも・・・f(^ー^;

A_1 A_2 A_8

その後は某じゃ○んのデイユースプランで見つけた、けひの海で、ランチ&温泉。
当初先に入浴する予定で12時頃着いたんやけど、お風呂は1時まで清掃中ということで(^◇^;)急遽先に食事を。
一応フルコースなんで、入るかな?とか思いつつ、あっさり完食したのはいつもどおりf(^ー^;、当然ながら地元淡路島の食材(一部σ(o^_^o)達の地元のも(爆))を多く使っていて、なかなかに美味しかったよん(^o^)(写真は淡路牛100%のハンバーグ)

食後しばらくは海岸を散歩して、いよいよ入浴。
お湯は加温かつ掛け流しではないものの、アルカリ泉特有のぬめり感がハンパなく(^o^)、超トロットロ(*^。^*)の肌触りで最高、湯温は温好きのσ(o^_^o)的には、ちょい熱めやけど、慣れればOK(^_^)vというレベル、ただし例によって超絶温好きの夫(と娘)は、少々残念がってたけどなf(^ー^;
ともあれ、あまりのトロトロ感についつい長湯、芯まで温まったんで、年と共に落ちてきた(;^ω^)代謝もちょっとは良くなったかな?

A_3 A_4 A_5_2 A_6_2

でもってそのまま帰るつもりやったんやけど、淡路島来たんやから、やっぱりミルクソフトを食べんとな(^_-)-☆ってんで、淡路島牧場へ。
娘達が小さい時に何度か来たことがある懐かしい場所、ただし今回は売店に直行、お目当てのソフトを買って(夫は飲むヨーグルト(笑))日陰で食べて即撤収(笑)、高速道路利用で約40分後には帰宅(^_^)v

A_7

楽しかったけど暑さと日差しで疲れた~・・(;^_^A アセアセ…
前夜の睡眠不足(3時間・・f(^ー^;)もあって、そのまま2時間ほど夕寝(;^ω^)、起きて暫くは微熱があったんで、もしかしたら軽い熱中症?になっていたのかも・・(^◇^;)

ともあれ、これで少しは満足してくれたハズ(笑)>長女
また次に帰省した時もどっか行こな(^_-)-☆

あ・・My土産はいつもどおり、淡路島限定の目玉おやじ(玉ねぎで涙バージョン(笑))ということで(^_-)-☆

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »