« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

四国カルスト

サイトの旅行ページに載せるまでもない、ちょっとした日帰り旅行の備忘録・・ってことで、新カテ作ってみたんでよろしく(^_^)v

旅行日 2013.7.28(日)
旅行先 四国カルスト

一度行ってみたかった四国カルスト、先日熊野古道歩きで利用した旅行社さんでツアーを見つけたんで、是非この機会に・・・と夫と参加。

朝7時半に地元を発って、高速をひた走り、まずは高知県土佐市のグランディールでランチ。
何分この手の日帰りツアーは初参加故、どの程度の料理が出てくるのかも分からず、ちらしに、ステーキランチ!!などと書いてあったんで、万が一、そこらのファミレスなんかにありそうな、サイズだけはデカくて油ギトギトのやつだったりしたらサイアクやな(;^ω^)、とか思ってたんやけど、無論そんなことはなく(笑)、和牛ヒレ80g、って感じで、プチサイズながら柔らかくてソースも濃すぎず、普通に美味しかったよん(^_^)v

K_1 K_2 K_3_2 K_4

左から、前菜のテリーヌとゴーヤのスムージー、カボチャの冷製スープ、メイン、デザート&コーヒー
(画像はクリックでポップアップ)
他の料理も総じて薄味で甘みも抑えてあってグー(^-^)g""できる限り地産地消で食材に拘って・・っていうのも好感度大(^o^)
まぁその割に、パンに添えられていたのがマーガリンだったり、デザートのかき氷の着色料が気になったり、コーヒーにフレッシュが付いてたり・・もしたんやけど(^◇^;)、なんせ元々のツアー料金が1人7800円なんでf(^ー^;、そないな文句は言うたらいかん(^^ゞ・・というワケで、マーガリンとフレッシュ以外は全て完食、ごちそうさまでした(^o^)

食後再び高速に乗って走ること2時間で四国カルスト天狗荘到着(^_^)
生憎ガスが濃くて見晴らしは悪かったものの、それは反対に言えば強烈な日差しに晒される心配もないということやし、日頃の行いがいいせいで(笑)、心配だった雨(と風と雷(^◇^;))にも祟られることなく、高知県から愛媛県へと抜ける県境の一般道約2キロを1時間ちょいでウォーキング、大好きなカルスト地形が堪能できて嬉しかった~~!!
おまけにのんびり草を食む牛さん!!と風力発電の風車!!も~~めっちゃ絵になる光景やったわ(^o^)
・・ちなみに、牛さんが本気?出して走ったらか~なり早いことも発見(笑)、何かとタメになった?よん・・・(^_^)v

K_5_2  K_6 K_7_2 K_8
K_9 K_10_2 K_11_2 K_12_3 K_13

風力発電の風車も雰囲気ありあり(笑)、売ってるソフトも濃厚ミルク味でペロッと(^o^)(1個は夫の(笑))
でもって最後の写真は帰りに立ち寄った、道の駅「カワウソの里、須崎」で買ったしょうがアイス(*^。^*)、甘さはあくまで控えめで、しょうがならではの風味がとてもよく効いていてこれまたナイスやった(^o^)

・・・っつ~ことで地元着は午後9時頃、もっと時間に余裕があったら、のんびり遊歩道をウォーキングしてみたかったけど、なんせ片道5時間ほどの道のり(;^ω^)なんで端からそれは無理な話、夫運転嫌いf(^ー^;につき、今後個人旅行で訪れる可能性も薄いので、今回ツアーで行くことができただけでも良かったと思う(^_^)v
あ・・写真撮る気力はもうないけど(;^ω^)、My土産はゲゲゲの坂本龍馬おやじ(笑)と龍馬ウルトラマン(笑)てことで(^_^)v

ついに来たぁぁ~~!!\(^O^)/

・・・というワケで(笑)、サイトでも告知してるけどこっちでも

祝!!「ウルトラマンティガ」超解像度リマスター版 CS TBSチャンネル 2013.9.7~放映決定!!\(^O^)/

まぁな、超解像度リマスター版自体は、去年の六本木ヒルズ上映会で見た限りでは、そこまで目を見張るほどのもんはない・・・って感じだったんやけどf(^ー^;(その時の感想はこちら)これはもう、本編のフィルムを処分してしまった以上仕方がないことなんで(←ティガ本編の撮影はフィルムで、それをテレシネ変換してビデオで編集&合成処理だよん、念のため)とにかく今回晴れて全話HDリマスターで放映されるということが重要なのよん(^_-)-☆

これはいよいよ待望のBD-BOXが発売されるかも(=●^0^●=)

もうな、ろくろっ首になろうかというくらい(笑)首を長~~くして待ってるんで、放映後は速やかに発売してねん(^_-)-☆
そしてその折には、ノーカット版のメイキングGUTSメンバー全員による発売記念座談会・・なんかを特典ディスクに、ってことで何とぞよろしく(^_-)-☆
期待してまっせ!!

って・・なんかBD-BOXの方に話がズレても~たけど(^^ゞ、無論今回の放送が超楽しみなことは間違いないんで(^o^)
昔ハマった人達が再視聴するだけじゃなく、初めてティガの魅力に触れて新たにファンになる人達も沢山いらっしゃるといいなぁ・・と思うよん(^_^)v

最後に・・・

そして冬には東映チャンネルで特捜エクシードラフト放映予定!!(多分(^o^))

影丸さん祭り決定!!(^_^)vってことで(^_-)-☆

悲しいです・・

The Good-Byeのはっちゃんこと加賀八郎さんがお亡くなりになってしまわれた。
多発性骨髄腫で闘病を続けられていたのは知っていたけど、ヨッちゃんのサイトにもちょくちょく写真がUPされていて、ついこの間もその笑顔を拝見したような気がするので、ああ・・頑張って病気と闘ってらっしゃるんやなぁ・・・と思っていたのに・・・
昨夜ツイッターで訃報に接して我が目を疑い、一夜明けてニュースになっているのをネットで見て、ヨッちゃんの追悼文に涙して・・・

何と言っても今年はバンドの30周年記念、ヨッちゃんも色々と計画していたみたいやし、何をやらかしてくれるのかと楽しみにしていたのに・・・
悲しみに突き動かされて2003年の「再会」DVDを再生。けど、時間がなくて冒頭からシングルメドレーまでしか見られなかったんで、続きは時間のあるときに改めて。

けど、当然ながらわき上がってくる強い思いが。

・・・もうこのメンバーでのプレイは見ることができんのやなぁ・・・

55歳・・・あまりにも早すぎると思います。
本当に本当に残念です。

心からご冥福をお祈りいたします。
どうか安らかにお眠り下さい。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »