« ちょこっと更新告知(笑) | トップページ | ちょこっと更新告知・・ »

今年の抱負!?

・・・っつ~か、例によってよしなしごとをつらつらと(^^ゞ

まずは

明けましておめでとうございます

旧年中は拙ブログにお立ち寄り下さりありがとうございました
今年も従来通りのスタンスでちまちまと更新していく予定ですので、よろしければ引き続き覗いてやって下さい

てことで以下新年雑感

・・・もうな、今年はσ(o^_^o)にとって、色んな意味で節目な年になると思うねん
ちょい詳細に書くと

その1
夫が退職して専業主夫に(^_^)v

現組織に勤めて35年・・定年まであと1年を残しての早期退職だよん
理由は・・一言で言えば、「もう仕事が嫌になったから」(爆)
具体的なことは書かんけど、とにかく、元々他人と接するのが好きじゃない(無口とかそんなんではなくて・・う~みゅ・・表現するのが難しい・・f(^ー^;)のに加えて、異動した職場が肌に合わず、異動早々の一昨年に早々と決断したことやねん
で、こちらとしても、そんなに嫌なもんを無理して続けて心身に負担がかかるよりは、すっぱり辞めた方がいいと思ったんで、あっさりいいよ、と了承して、今本人は、主夫生活に向けて、圧力鍋選びに余念がない、と言ったところ

ま、もともと南家の家事分担は、夫:σ(o^_^o)で7:3(8:2!?っていうのにはちょい抵抗が・・(;^_^A アセアセ…)ぐらいやったし、料理は圧倒的に向こうが上手なんで(笑)、そんなに生活自体が変わる訳ではないんやけど(^^ゞ、なんせ基礎年金支給開始までの2年間、完全収入0になる夫は、娘たち共々晴れて!?σ(o^_^o)の被扶養者ってことになるもんで、こちらの気持ち的には、「ついに一家の大黒柱(笑)かぁ・・」ってんで、何やら感無量(笑)

で、その経済面・・・今までみたいな超絶丼勘定生活は流石に成り立たんので、果たしてσ(o^_^o)がやっていけるのかと、娘たちにも心配されてるんやけど、σ(o^_^o)的には、まぁ・・なるようになるやろ~と気楽に構えてるよん・・(^^ゞ
もちろん節約も考えるし、何より基本的に、使うときは徹底して使うけどf(^ー^;、使わなければないで、どうにかやっていける性格やと思うねん
それに、新年度になったらもう買えんし・・ってんで、買い納めでこの冬は散在しまくった(←主に洋服)しな(爆)

ともあれ今のσ(o^_^o)の心境は、銀婚後の来るべき新体制に向けて超わくわく(=●^0^●=)っつ~感じ、かな

あ・・これと関連して、とある理由(←そのうちここに書くかも??)で、娘たちが親元を離れて、せっかく2人きりの生活に戻ったんやから、もっと2人で楽しまなな(^_-)-☆、っつ~コンセプトの「古婚やけど新婚」プロジェクト(爆)も現在発動中(笑)なんで、余計に浮き浮き(笑)するのかもねん(^o^)

・・と、まずは良さげな話題(笑)を書いたところで・・・

その2
母親の闘病生活継続中

いや・・本人は若い男の子のスタッフに良くしてもらって、結構ご満悦な入院生活を送ってるんやけどな・・(^◇^;)
今の治療は、経口抗ガン剤が副作用発現で取り止めになって、代わりにホルモン剤のアロマシン服用中+ゾメタ点滴なんやけど、なんせ乳ガンは肺・肝・骨に転移してるんで、果たしていつまで現状維持できるのかというと、もう高齢なこともあって、余命も含めて先のことは全く分かりません状態
・・・それにそもそも、成長過程で色々あって、母親には常にアンビバレンツな感情しかないf(^ー^;、ってのも、精神的にしんどいポイントやで・・
とにかく、まだまだ日々の病院通いは続く予定・・・

その3
長女の就活

ここにいたるまでには本当に色んなことがあったんで、ついに大学4年かぁ・・よくぞここまで・・っつ~感慨も無論のことあるんやけど、やっぱそれよりも、この超就職難の時代、果たして上手いこと職を見つけることができるのか・・??という不安の方が大きかったり(^◇^;)
とりあえず、長女が、親にも精神的支えになって欲しいという考えなんで(←反対にσ(o^_^o)は、親に余計な口出しは一切されたくなかった・・(^◇^;)親子で正反対なんよなぁ・・(笑))大学開催の親向け就活状況説明会とかがあれば、欠かさず参加しようとは思ってるんやけど・・

・・・とまぁ、こんな感じで、期待と不安が相半ばする年になりそうだよん

でもって、そんな今年を乗り切る個人的キーワードはずばり!!

人生なるようになる

て・・ずばり!!とか言うた割に、いつものσ(o^_^o)と変わらへんのやけど(;^_^A アセアセ…、とにかくあれこれ深刻にならずに、ある意味「時の流れに身を任せ」状態で、常にポジティブシンキングで行こうと思う(^_^)v

最後に、そんなσ(o^_^o)の新年への希望はというと・・

影丸さんイベントやってね(^_-)-☆

これに尽きるわ(爆)
いや・・近衛パパのイベントはある(ハズ)なんで、あとはもうマジでこれを願うばかりやねん(;^_^A アセアセ…
ティガでもSREDでも(特にSREDやったら嬉しい(*^。^*))いいんで、又生で拝見できますように(^o^)

って・・行く気満々なんは今年も変わらず、ということで(^^ゞ

以上、新年雑感とか言いつつ、いつもの戯れ言と大して変わらんやんけ、っつ~のは、自分が一番良く分かってるんで、それに関するツッコミはなしの方向でねん(^_-)-☆

ともあれ

どうか今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

« ちょこっと更新告知(笑) | トップページ | ちょこっと更新告知・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南様、
あけましておめでとうございます、美月です。
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。
南様の柔軟な考え方が好きです♪せっかくの自分の人生ですしね。楽しんでまいりましょうv
そのためにもティガイベント(最終三部作をスクリーンで観たかったデス)等あるよう祈ろうと思います。
それではまた。

>美月 様

新春早々のコメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いいたします。
そうですね、一度しかない人生なので、とにかくポジティブに過ごそうと思ってます(^_^)
時に今年は春から各地で生ダイゴ(笑)とそのお仲間が堪能できますね(^o^)
どうかお身体に気をつけて、存分に楽しんできてくださいまし。
そして仰るように、願わくばティガイベントがまたあることを、私も祈ろうと思います(^_^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516329/56443031

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の抱負!?:

« ちょこっと更新告知(笑) | トップページ | ちょこっと更新告知・・ »