« 第22話「霧が来る」 | トップページ | 第24話「行け!怪獣探検隊」 »

第23話「恐竜たちの星」

サイトにUPしているウルトラマンティガ各話感想をこっちにも移植することに(笑)
1話から44話までは1999年~2000年、それ以降は2012年に書いたものだよん(^_-)-☆

●感想つれづれ

ん~、この話、個人的にナーガの存在がどうも今一つしっくりこないんっすよね~・・・(^^;;。完璧1話のみの敵キャラにしては言うことが大仰過ぎ・・。ティガ世界での地球の歴史には、超古代人類の滅亡と光の巨人の存在、っていう基本設定があるのに、その上実は恐竜達を支配していた宇宙人?もいた、って、そんなもの凄い話が何遍もある筈ないやろ~(爆)、とか、宇宙の神とか名乗ってるけど、どう見てもキリエル人の方が格が上じゃん(笑)、とか。サイボーク恐竜、っていうイメージも何だかなぁ・・・(^^;; 。
あと、マユミがなにげに出てきちゃってるのも×(^^;(←川崎監督って、これを見て「そりゃないだろう」と思って、「うたかたの・・・」を書いたんですよね・・・特編ティガによると。・・てことは、その意味では良かったのかも!?)
その代わり、絵的には目を引く箇所がいっぱい(^^)。スクリーンが分割して、各隊員が映るカットなんてめちゃかっこいいし、特撮も目を引くし。で、特筆すべきはダイゴの変身&人に戻る(笑)シーン、まさに「光であり人」って感じが良く出てるっす(^^)。
そうそう、ヤズミくんGW1号で初フライト(&初ヘルメット(笑))っすね、おめでとう~~~(^^)/

●シンジョウチェック!!

相変わらず「テキサスビームで一気にカタをつけましょう!」とか言ってるっすね~。んん~、やっぱちょっち血気にはやりすぎ(笑)。けど、その2号のコクピット内では、もちろん操縦を任されてて、真剣な表情がかっこいいっす(^^)。
あと、地上でパソコンを操作してるじゃないっすか~~!!16話じゃヤズミに怒られてたけど・・・やれば出来るのねん・・・(←暴言(爆))

●墜落コンビの記録(^^;

シンジョウ、今回はリーダーとGW2号なんっすけど、あれって墜ちてないですよね!?・・・って、なにを心配してんの(^^; っつ~感じですが。
一方のダイゴは地上でホリイとのコンビ、アダム達とのやりとりが凄くダイゴらしくていいっす(^^)。相手が何者であろうと関係なく、誠実かつ真摯な口調で。そしてそれが自然に相手の心を開かせる、と(^^)。
あ、そうそう・・・変身を説いた後の苦しそうな表情、結構ツボかも(^^)(←結局これだよ~~(爆))

« 第22話「霧が来る」 | トップページ | 第24話「行け!怪獣探検隊」 »

ウルトラマンティガは永遠に(^_^)v」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第22話「霧が来る」 | トップページ | 第24話「行け!怪獣探検隊」 »