« 第25話「悪魔の審判」 | トップページ | 第27話「オビコを見た!」 »

第26話「虹の怪獣魔境」

サイトにUPしているウルトラマンティガ各話感想をこっちにも移植することに(笑)
1話から44話までは1999年~2000年、それ以降は2012年に書いたものだよん(^_-)-☆

●感想つれづれ

んん~、テーマらしきものはセリフで語っちゃってるし、何より話自体の掘り下げもかなり甘甘かな~、なんて思うんですが、実は結構好きだったりするんですよ、この話(笑)。何つってもシルバゴン、かっわいい~!(^^)。ティガの戦い方も超らぶり~っす(爆)。「だ~るまさんがこ~ろんだ!」も~、これさえありゃALL OK、って感じ(笑)。ちなみにこれ、関西では「坊~さんが屁~こいた!」になるんすけど・・ってどうでもいい事ですが(^^;;。んでもせっかく再登場したのに、あんなお間抜けさん(笑)にあっさりやられちゃうガギがちょっと可哀想かも(^^;。

●シンジョウチェック!!

あのバリア見て「これは・・もしかして・・・。」って、やっぱ10話で痛い目に遭っちゃってるから真っ先にピンときたんっすよね(^^)。今回はGWの代わりにデ・ラ・ム運転しまくりで、必死な表情がこれ又かっこいいっす(^^)。
んで、問題のラスト、「よし・・代わろう・・・。」・・おいおい~、その二人がそういう仲だって気がついてない筈ないやろ~!!って一応ツッコミを(笑)。ま、話の展開上良くあるパターン(^^;だし、何よりレナに断られた時の、(・・まいったな・・・)っていう表情がめっちゃかわいい~♪♪ので取り敢えずOK、って事で(爆)

●墜落コンビの記録(^^;

コンピューター制御のメカは使えない、って事でGW自体に乗ってないから墜ちようもないんっすけど(笑)・・・ふつう万が一の時の為にマニュアルでも操縦できる様になってるんじゃないの??・・なんていう疑問はこの際置いといて(爆)
シャーロック一台潰しちゃいましたよね、ダイゴ・・やっぱ始末書書いたのかな~、なんて。んで、「ライドメカだけじゃ足りない、って事ね。後でたっぷりお仕置きしてあげるから、楽しみにしといてちょうだい。」とか~~o(^o^)o(←勝手に言ってろ!(爆))

« 第25話「悪魔の審判」 | トップページ | 第27話「オビコを見た!」 »

ウルトラマンティガは永遠に(^_^)v」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第25話「悪魔の審判」 | トップページ | 第27話「オビコを見た!」 »