« 第11話「闇へのレクイエム」 | トップページ | 第13話「人間採集」 »

第12話「深海からのSOS」

サイトにUPしているウルトラマンティガ各話感想をこっちにも移植することに(笑)
1話から44話までは1999年~2000年、それ以降は2012年に書いたものだよん(^_-)-☆

●感想つれづれ

前回に続いて伊豆ロケ編。今回ちょっと息抜きかな(笑)。何故にマユミが同行してるのかが、今もって謎(爆)。ストーリーも、海洋汚染を下敷きにはしてるものの、深いとこまでは突っ込んでないっす。
んでも、キャラ描写はナイス。特にダイゴの天然ぶりは微笑ましい~(^^)。TPC本部~「イルカ?」「いくか」のシーン、リーダーのさり気なさ(笑)と、ホリイの表情も要チェック。司令室のおとぼけヤズミ(笑)も可笑しい。
レイロンス、頭の上?がうにょうにょ~で気持ち悪いけど、他はめっちゃ可愛い(^^)。戦い方も憎めないし。「お尻ペンペン」次女のお気に入りっす(笑)。最後は元の生物に戻してあげたのかな? 海を舞台にした特撮って、手間がかかって大変そうだけど、その分見応えがあって好きっす。ミニチュアも細かくて嬉しいし(^^)。
で、最後はやっぱレナの水着、これで決まりでしょう!ヒップ~太股のライン、最~高!(←オヤジ・・(^^;;)

●シンジョウチェック!!

1話以来のR5からの登場、ヘルメット小脇に抱えポーズ、やっぱ決まってる~(^^)。リーダーの命令を聞いている時のダイゴとのツーショットも絵的にいいっす~!
今回もコクピット内シーン、多いっすね! やっぱ(・・以下略(笑))。2人の会話もツボ。特に「ダイゴ、気をつけろ!」「分かってますよ」が(^^)。ポジション的にシンジョウはダイゴの兄貴分(←深い意味なし(爆))なんだけど、弟だっていつまでも庇ってもらうばっかじゃない、って感じがよく出てて、この辺は長野クン上手いっす(^^)
んで、ラスト(笑)。ダイゴがリーダーに耳打ちするカットから、ぼーぜんとお手振り(笑)までの一連の流れは、もうシンジョウだけじゃなくて各キャラ立ちまくりで見飽きません(笑)。今更ながら、ホントみなさんお上手で、早くもキャラを自分のものにしてらっしゃるなぁと(^^)。
そうそう、EDの横一列並びカットもかっこいい!!いゃあ、ティガって見る度に発見が(・・・でエンドレス(笑))

●墜落コンビの記録(^^;

いつもいつも墜ちてるってイメージのこの2人(笑)、実はこんなに決まってる回もあるんっすよ~(^^)。
今回はシンジョウが前、ほらほら~、操縦上手じゃないですか~(^^)。「下手くそじゃん」っていうお子さま(←実在(T-T))には、この回を繰り返し見せましょう(笑)。
GW1号が海洋科学研究所付近に着陸する時、翼を収納しなかったのだけがちょっと心残り。(前回は収納)。ま、場所が広かった、ってことで(笑)

« 第11話「闇へのレクイエム」 | トップページ | 第13話「人間採集」 »

ウルトラマンティガは永遠に(^_^)v」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第11話「闇へのレクイエム」 | トップページ | 第13話「人間採集」 »