« 第2話「石の神話」 | トップページ | 第4話「サヨナラ地球」 »

第3話「悪魔の予言」

サイトにUPしているウルトラマンティガ各話感想をこっちにも移植することに(笑)
1話から44話までは1999年~2000年、それ以降は2012年に書いたものだよん(^_-)-☆

●感想つれづれ

この話で今後の方向がある程度決まった、って感じが。GUTS内での各隊員のポジションや、それぞれの想い(ムナカタ→イルマ、レナ→ダイゴ)なんかもさりげにセリフ等で示されてます。ヨシオカ長官も初登場、嫌み言ってる(笑)
で、お初と言えばキリエル。変身シーン?も印象的で、インパクト大です~。「キリキリ~」の鳴き声?だけが減点1(笑)。そして夜景をバックの戦闘。ティガ、ノーブルな顔立ちで美しいです。夜が似合うウルトラマンっすね(^^)。あと、ビル爆破の特撮も凄いし、逃げまどう人々もリアルだし、個人的にはやっぱ傑作だと思います。

●シンジョウチェック!!

いゃあ~、活躍してますねっ(^^)(^^)(^^)。GW1号、操縦しまくり(嬉)。コックピットにいる時って、めっちゃかっこいいっす~(はぁと)。マイクロウェーブ砲の発射も任されて、さすが射撃の名手(ちょっと違う?)。沖縄口(うちなんちゅ~、だっけ?)も初登場。「わ~がして?みせるさ」かな?なんか「やってやるさ」みたいな意味なんだそうで(←未確認(^^; )小中さん、芸が細かいっす。発射までの時間をカウントしてる時は、やっぱドキドキするんっすね。でもその緊張してるトコもいいのよん(^^)(←いいかげんにしろって!-笑)

●墜落コンビの記録(^^;

活躍編、ですからね~~(^^)。ダイゴは終始地上だし。
何も書くことないっす(笑)

« 第2話「石の神話」 | トップページ | 第4話「サヨナラ地球」 »

ウルトラマンティガは永遠に(^_^)v」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第2話「石の神話」 | トップページ | 第4話「サヨナラ地球」 »