« 第17話「赤と青の戦い」 | トップページ | 第19話「GUTSよ宇宙(そら)へ」(前編) »

第18話「ゴルザの逆襲」

サイトにUPしているウルトラマンティガ各話感想をこっちにも移植することに(笑)
1話から44話までは1999年~2000年、それ以降は2012年に書いたものだよん(^_-)-☆

●感想つれづれ

うっそ~、これTVやん~、映画みたい~、すんごく丁寧な作りしてるな~、っていうのが第1印象(笑)。何て言うか、スタッフの作品に対する真摯な姿勢が垣間見えて、やっぱこの辺が私がティガに惹かれる理由なんだなぁ、としみじみ。
ストーリーはシンプルだけど、特撮は見応えいっぱい、ミニチュアワークも凄いし(^^)。強化ゴルザも以前に比べて文句なくかっこよくなっててグッド。ただ、倒し方が・・・あのまま火口に投げ込んだら、又復活しちゃうんでは?と思ったのは、私だけじゃない筈。これってやっぱり、続編作りたかったから、なんっすよね!?
あ、ラストのダイゴの、「GUTSがいたからこそ・・」っていうセリフ、まさにティガっていう作品だからこそリアリティを持つんですよね。ん~、やっぱティガ好きっす~!

●シンジョウチェック!!

記念すべきピーパー初操縦。種類を問わず、メカ動かしてるところはめっちゃかっこいい~~(^^)。やっぱ養成学校出のエリート、何でも扱えるんっすね。で、出撃前に司令室でサワイ総監を交えて作戦会議中、ダイゴと何やら個別に打ち合わせ。好きです、こういうさりげない描写、ホント細かいお芝居が生きてます(^^)。
んが、今回あまりにもむちゃしすぎ~、っていう気も少し(^^;;。ちょっちキャラ性がストーリーの犠牲になったかな、と。に、しても、元はと言えばシンジョウのせいなのに、先に謝ってくれるなんて、ダイゴってば本当にいいヤツ~(^^)。んで2人で仲良く修理したりして・・・きっとしょっちゅうやってるんでしょう(笑)。あ、そう言えばダイゴ、後でシンジョウに、どうやって助かった言い訳したんでしょうか・・・気になるなぁ・・・(笑)

●墜落コンビの記録(^^;

・・・前回愚痴ってたら、ほらほら~、こんな展開に(笑)。
確かに墜ちてはいないんだけど・・・遭難しても~たら同じやん(爆)、ってんで、18話限定スペシャル「地底で遭難」バージョンっす(笑)。もう2人共むちゃするから・・って言っても、ダイゴはティガとしての能力があるからこそ(←14話以来の描写かな?)なのに対して、シンジョウのはただの暴走かも・・・(爆)。
でもま、それもひっくるめて、いいコンビ・・・っすよね!?

« 第17話「赤と青の戦い」 | トップページ | 第19話「GUTSよ宇宙(そら)へ」(前編) »

ウルトラマンティガは永遠に(^_^)v」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第17話「赤と青の戦い」 | トップページ | 第19話「GUTSよ宇宙(そら)へ」(前編) »