« 第12話「深海からのSOS」 | トップページ | 第14話「放たれた標的」 »

第13話「人間採集」

サイトにUPしているウルトラマンティガ各話感想をこっちにも移植することに(笑)
1話から44話までは1999年~2000年、それ以降は2012年に書いたものだよん(^_-)-☆

●感想つれづれ

ストーリーはシンプル、けど楽しめる要素は一杯(爆)で、個人的に好きな回っす(^^)。
まずは冒頭、思いっきり和んでますね~(^^)。ダイゴってばマッサージ、手慣れすぎ(笑)。でも異変を知るや否や、司令室の雰囲気が一変するあたり、流石プロ集団っす。あ、映像を見ながらなにげに名付けてしまうリーダーって、やっぱ命名マニアかも(笑)。
で、そのクロウ人、お揃いのスーツ姿が何故か妙に可笑しい(笑)。一人だけ赤目のボス、ヤケに饒舌であんまし頭良さそうには見えないのが玉にキズっす(笑)。
今回はGUTSも大活躍、アジトへの突入&戦闘シーンは文句なくかっこいい(^^)。ケリ入れるダイゴもいいけど、ひじ鉄で敵を吹っ飛ばすレナも凄すぎ(笑)。一方、等身大で戦うティガはセブンぽくっていい感じ(^^)、ホリイのリアクションも最高っす(^^)。特撮にかける時間が無くても、要は見せ方次第、って事で(^^)。
ラストの凸凹コンビの会話はお約束、セリフの前から笑ってるヤズミにも注目(笑)。マッサージはレナに変更で細かい(^^)。ちょっと捻ったオチもナイス、と・・・う゛~ん、誉めすぎかな??(笑)

●シンジョウチェック!!

ついに・・ついにここを書くときがやってきたのねん♪ あぁもう・・感謝してますレイビーク星人、色々と妄想のネタくれてありがとぉ~~!って事で(爆)。
話の都合上基本設定を曲げちゃう、という「ありがちパターン」(←普通「射撃の名手」が2回も外す訳無いって!しかも、あんな近距離で・・(^^;; )も、今回に限りOK・・でしょう(笑)。なんつったって捕まっちゃいましたからね~、しかも縛られてるし~、小さくされてるし~~、ん~もうっっ、絵的に激ツボ(爆)。
んで、事件解決後も、シンジョウにとって事態は解決してない訳で・・暫くミニサイズのままで生活してたんでしょうか?? もしそうならあのメンバーやし、遊ばれてまっせ~(爆)。「着せ替えシンジョウ」とか((C)M様)。レナとかマユミちゃん、好きそうだし~(笑)。ホリイあたりには、「○×が奥に入っても~て・・ちょっと取って~な」とかって使われてたり(笑)。でも逆らうと元に戻れないし(笑)。で、ダイゴだけは、気の毒そうに見てる(でも本心は謎(爆))、と。
ちなみに着せ替え・・私個人は「チャム・ファウ」希望っす・・・あぁぁ・・・(暴走、平に御容赦の程・・・m(_ _)m)

●墜落コンビの記録(^^;

↑のどこがシンジョウチェックやねん!って訳で、こっちでちょっとフォロー(笑)。
せっかくペアで行動してるのに・・助けてもらって置き去りにしていくシンジョウって・・(^^;;ダイゴ絶対ムッとしてたって(爆)。んでもシャーロック内カットはめっちゃかっこいい~~(^^)+ハンドル捌きも○。やっぱ前々職でスーパーパトカー運転しまくってたし~(・・毎度なネタですんません(^^;; )。ダンクショット片手の、アジトへの潜入シーンも決まってます(捕まるけど(^^; )
に、しても・・・縮小光線銃も、毎回使えば良かったかも・・・(あ、こっちは感想への追加か・・(笑))

« 第12話「深海からのSOS」 | トップページ | 第14話「放たれた標的」 »

ウルトラマンティガは永遠に(^_^)v」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第12話「深海からのSOS」 | トップページ | 第14話「放たれた標的」 »