« 第3話「悪魔の予言」 | トップページ | 第5話「怪獣が出てきた日」 »

第4話「サヨナラ地球」

サイトにUPしているウルトラマンティガ各話感想をこっちにも移植することに(笑)
1話から44話までは1999年~2000年、それ以降は2012年に書いたものだよん(^_-)-☆

●感想つれづれ

初見時は、何となく「故郷は地球」っぽいなぁ、と思ったんですが、今はそうでもないかも。
シンジョウがPDIで呼びかけるところは、ベタすぎない演出がいいなぁ・・と。やっぱ、ちょいほろっとさせられます。光の生命体になる、っていうラストも、御都合主義っぽくなくて、しかも結果的にテイガっていう作品の流れに沿った形になっている(←考えてみれば、これって凄い事ですよね・・)ので気に入ってます。
特撮、冒頭部分がめっちゃ気合い入ってて凄いっす。でもリガトロンの落ち方は、かなり痛そう(笑)。で、そのリガトロン、メカ入ってるデザインが結構好きです。
エザキ博士・・もちミチルちゃんの父上っす。

●シンジョウチェック!!

もともとはアストロノーツ志望だったんすね~(^^)・・という事で、シンジョウっていうキャラに一挙に深みがでた回っす。
感情的になって隊長に突っかかるトコも、例の呼びかけるシーンもいいですが、やっぱ一番のツボはダイゴとのやりとりでしょう(^^)。語っちゃってますね~、普段人には見せない部分まで。信頼しきってる、というか、心を許してる、というか・・、ともかく好きなんですよ、こういう関係(爆)。
あ、ダイゴの「らしくない」発言は、「激してる」事に対してなんでお間違えなき様に(笑)。
そうそう、OPラスト、「一人でお腹押さえてるの図」の謎も解けます(爆)

●墜落コンビの記録(^^;

GW1号、記念すべき(笑)コンビでの初堕ち。
しかもシンジョウってば、ダイゴにちゃんと安全な場所まで運んでもらっちゃって・・・扱い良いし・・何かと嬉しいっす~(←おいおい(^^; )
けどめちゃ重たい筈・・・あ゛っ!?・・ダイゴってば実は引きずったとか・・・(爆)

« 第3話「悪魔の予言」 | トップページ | 第5話「怪獣が出てきた日」 »

ウルトラマンティガは永遠に(^_^)v」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第3話「悪魔の予言」 | トップページ | 第5話「怪獣が出てきた日」 »