« 第16話「よみがえる鬼神」 | トップページ | 第18話「ゴルザの逆襲」 »

第17話「赤と青の戦い」

サイトにUPしているウルトラマンティガ各話感想をこっちにも移植することに(笑)
1話から44話までは1999年~2000年、それ以降は2012年に書いたものだよん(^_-)-☆

●感想つれづれ

何とも琴線に触れる話ですよね。それでも初見時は、独居老人の孤独な日常の方に目がいって、凄く悲しかったんすけど、今思うに、姿形や言葉を越えて分かり合える可能性、っていう希望的な見方もできるんだな、と。レドルが行ってしまった後のお婆ちゃん、なにか生き甲斐を見つけて、新しい人生を過ごしているんだと思いたいです。
で、今回何故か絵的なインパクトもめっちゃ強い(笑)。お婆ちゃん背負って町中歩いてるレドルもなかなかだけど、やっぱ、「宇宙人と炬燵で蜜柑」には負けます。後、妙に張り切って作戦たてるGUTSもナイス(笑)。気合い入りまくりのレナもだけど、毎度リーダーのコスプレが超見物。なしてそこまで・・・って感じっす(爆)。その割には、置いていかれてお気の毒ですが(笑)。
あ、自分達が巨大化するんだったら、なにもちまちました人間を集めなくても、ってのは禁句・・かな!?(爆)

●シンジョウチェック!!

GWに乗ってなくてもかっこいいっすね~~(^^)、ってことでデ・ラ・ムで地上パトロール。お婆ちゃんを背負ったレドルを見つけて急停車させ、降り様ハイパーを片手に構える、その連続した動作がむっちゃ決まってるっす(^^)。そうそう、この時お婆ちゃんの事を、「ご婦人」って言ったのにはちょっとびっくり。やっぱデリカシーあるやん(笑)。
で、今回記念すべき(笑)2回目の「宇宙人に拉致られ」シンジョウ(はぁと)。んでもいきなり固まってて(笑)、今一あっさりしすぎ(爆)。やっぱここは東○調に、電気ショックビリビリ・・とかやって欲しかったかも(爆)。何でもこの話、決定稿が3種類あって、中には洗脳されたシンジョウ達がGUTSに向かって行く・・っていうのもあるんだそうで、はぅ~ん、洗脳シーン込みでそれ見たかったよぉ~~(・・・すんません(^^;; )。
と・ともかく(^^;; 、今回私服も要チェックっす~(^^)

●墜落コンビの記録(^^;

最初の調査でコンビ組んでるけど、地上なんでどうってことないっす(笑)。あ、「イカのお化け・・」のシーン、ダイゴの仕草がやたら可笑しい。長野くん、相当楽しんで演じてますね(^^)。一方GW搭乗時、ダイゴはレナと組んでるんで、どうしたって墜ちようがないっす(笑)。シンジョウは単独地上だし・・・あ~ぁ、なんかつまんね~の(爆)

« 第16話「よみがえる鬼神」 | トップページ | 第18話「ゴルザの逆襲」 »

ウルトラマンティガは永遠に(^_^)v」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第16話「よみがえる鬼神」 | トップページ | 第18話「ゴルザの逆襲」 »