« 第10話「閉ざされた遊園地」 | トップページ | 第12話「深海からのSOS」 »

第11話「闇へのレクイエム」

サイトにUPしているウルトラマンティガ各話感想をこっちにも移植することに(笑)
1話から44話までは1999年~2000年、それ以降は2012年に書いたものだよん(^_-)-☆

●感想つれづれ

ホリイの過去編。いきなりシリアス&ちょいアダルトテイストっす。舞台もリゾートホテルだし(笑)。
ゲストはサイバーコップ同窓会その1(^^)の、マーキュリー改めサナダリョウスケ。ホリイは親友だと思ってたけど、リョウスケの心の中には、ずっとわだかまりがあった訳で・・海岸での心情吐露が悲しい。それだけにサヤカのセリフ、浮いてます(^^;; ここはシリアス一辺倒で押す、って展開が見たかったかも。
今回初登場のモンスターキャッチャー、予期せぬ結果になってしまったとはいえ大活躍っす。特撮は、ロケと組み合わさって迫力有り、GW1号の飛行シーンが多いのも嬉しいっす。
ダイゴの優しさを受けて、ティガの戦い方も優しい(←ナレーション入り(笑))。ラストの余韻も○。に、しても、「心の闇~」のセリフ、今後のキーワードになっていくとは・・・やっぱティガっすね!!(しみじみ・・・(^^))

●シンジョウチェック!!

冒頭、司令室のドアが開いて、シンジョウ、ダイゴ横並びで入ってくるカット(^^)、とにかく2人の体格差が激ツボ(はぁと)。見惚れちゃってうっとり~、っす。おまけに「ヘルメット小脇に抱え持ち」がこれ又よく似合う~~。と思ったら、ホテル前で再び同様カットが(嬉)。いいわぁ~、この身長差っっ!!
今回もGWコクピット内シーンが多くて嬉しい(^^)v やっぱ似合ってますから(・・しつこい・・・)
しか~しっっ!!今回の目玉は実は別にあって、その名も「シンジョウ脱出のその後」!! なんとEDの本編未使用カットっす~~!! 「~戦えない~♪」から「強く~未来を♪」にかけて、無事脱出後、海岸をこっちに向かって歩いて来る姿がっっ! その動作の一つ一つが、もうめちゃくちゃかっこいい~~っっ(はぁと)。DVDをお持ちの方は、是非是非ノンテロップバージョンで今すぐチェックをっっ!!(爆)

●墜落コンビの記録(^^;

待ってました(笑)、コンビ墜落2度目っす~。もう最初から2人で行動してるし~。で、最初はダイゴが前だけど、墜ちる時は入れ替わってるのねん(笑)。変身シーン、見られたら困るし。ちなみに墜落時気絶してる時は、ダイゴが前のままの様な気が。流石こだわってますね~、スタッフ(爆)。
今回ダイゴは、なんと空中一回転変身、ヒーローしてます。
あ、関係ないけど、ダイゴの部屋も初登場っす(←ミニサボテン有り(笑))

« 第10話「閉ざされた遊園地」 | トップページ | 第12話「深海からのSOS」 »

ウルトラマンティガは永遠に(^_^)v」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第10話「閉ざされた遊園地」 | トップページ | 第12話「深海からのSOS」 »