« 第15話「幻の疾走」 | トップページ | 第17話「赤と青の戦い」 »

第16話「よみがえる鬼神」

サイトにUPしているウルトラマンティガ各話感想をこっちにも移植することに(笑)
1話から44話までは1999年~2000年、それ以降は2012年に書いたものだよん(^_-)-☆

●感想つれづれ

いやもう・・全編にわたって川崎監督お得意!?の細かギャグ炸裂で、ごちゃごちゃ言うより、とにかく見て楽しんだ方が勝ち、な回っす(^^)。ゲストも強烈、怪物ランドのお二人、絵的にも強烈、富士山バックに鳥居がスパッ、ですから(笑)。画面処理して、わざと彩度をおとしてるのもいい感じ(^^)。
それから宿那鬼、いいっすね~(^^)。まんま「妖怪」なトコが。ゲゲゲの鬼太郎にでも出てきそうだもん(笑)。
最後のセリフだけはちょいシリアス、んでも結局ギャグに。あ、EDもラストまで(笑)しっかり見ましょう(^^)v

●シンジョウチェック!!

居残ってますから(爆)。「俺も苦手だ!!」名セリフっす(笑)(←バックのヤズミもチェック!)で、隊長にたしなめられて「はい・・」と素直になっちゃうトコが又可愛い~~(^^)。今回、長野くんのケガで、15話と放送順が入れ替わったのは有名な話だけど、実は元の台本でもしっかり居残ってたそうで、これも運命なのねん(笑)
で、司令室で又も細かいコトを・・(爆)。他のメンバー出撃時には、ケガした足をヤズミに叩かれて、今度はコンピューターいじって怒られて・・・さすがおもちゃ(爆)。最後には隊長込み全員でポーズ・・・飽きませんっ(笑)

●墜落コンビの記録(^^;

2人共デスクワークは苦手なんっすね~。かと言って実戦向きか、って言うと・・しょっちゅうGW墜としてるし・・・(爆)
と、とにかく今回、ダイゴ単独活躍?編っす。長野くん自身も好きな話だそうで、なんかますます天然・・なキャラに磨きがかかって、景竜共々、ホントいい味だしてますよん(^^)

« 第15話「幻の疾走」 | トップページ | 第17話「赤と青の戦い」 »

ウルトラマンティガは永遠に(^_^)v」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第15話「幻の疾走」 | トップページ | 第17話「赤と青の戦い」 »