« 第1話「光を継ぐもの」 | トップページ | 第3話「悪魔の予言」 »

第2話「石の神話」

サイトにUPしているウルトラマンティガ各話感想をこっちにも移植することに(笑)
1話から44話までは1999年~2000年、それ以降は2012年に書いたものだよん(^_-)-☆

●感想つれづれ

割とオーソドックスなお話。
総監かなり冷静かも(笑)。実は怪獣が2匹いる、っていう発想は面白いです。その片方をGUTSだけで倒してくれたのも嬉しい。実用的なチームっていう印象で。ティガの解説は、こういう手があったのかと感心。GW改造までの描写も好きです。細かい事をきちんと描いてくれてますよね(^^)。そうそう、ティガ命名、意見が通って良かったね、ダイゴ(笑)

●シンジョウチェック!!

GW2号のあの場所は、ダイゴの補佐、なんでしょうか?テキサスビーム命中時の機内の描写がナイス。1話のダイゴどつきまくり(笑)に続いて、みんな仲がいいんだなぁ、っていうのを印象づけてますね。(ラスト全員で机囲んでるのも○)
一方ホリイとの会話からガクマ(β)出現までは、いかにも~、って感じのお約束っす・・・(^^;;

●墜落コンビの記録(^^;

2人の代わりに・・・レナが墜ちてますね~。出動時、エースパイロットなんだな、という描写があったのに(Gがかなりきついですよ、っすね)ちょっと残念~~。

« 第1話「光を継ぐもの」 | トップページ | 第3話「悪魔の予言」 »

ウルトラマンティガは永遠に(^_^)v」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1話「光を継ぐもの」 | トップページ | 第3話「悪魔の予言」 »