« ・・・という訳で・・・ | トップページ | サイト更新とか日常とか・・・ »

・・その後のこと

先記事で書いた母親入院から昨日で1週間、先生方の尽力と酸素吸入のおかげで、主訴の息苦しさも消えて食欲旺盛、相変わらず良く喋り(^_^;、当面の心配はなくなったと思う

とは言え、術後7年目で乳癌の肺転移が発覚してから1年半、今回の検査で多分肝転移もしているだろう、ということが判明したので、予後が不良なのに変わりはなく、遠からず覚悟を決めないといけないんだろうなぁ・・・と

ま、かと言って落ち込んでいてもしゃ~ないんで、とりあえず今日、主治医より提示された選択肢の中から今後の治療方針を決めてきたよん
今まではホルモン療法ばっかりだったんで、緩和ケアと平行して、できるだけ本人のQOLを落とさないように、副作用の少ない、経口タイプの抗ガン剤を試してみるつもり
奏効率4割・・・効いてくれればめっけもん(^_^)v・・てな感じ、かなf(^ー^;

に・・しても・・・
お世辞にも仲のいい母娘とは言い難かった(←なんせ相手は、σ(o^_^o)が自分の思い通りにならないと、面と向かって「生まなければ良かった」とか言う人だったし(爆))のに(^◇^;)、母親=一人っ子、σ(^◇^;)=一人っ子、なせいで、全てがこっちの肩にかかってくるのは・・事前に覚悟してたとは言え、やっぱちょいしんどいよんf(^ー^;

もっとも、夫が全面的に協力してくれてるんで、精神的に・・というより、純粋に肉体的に・・なんやけどな(^◇^;)
検査やら何やらで、休みを貰ってほぼ1日病院に詰めてないといけない日もあるし、そうでない日は、毎日仕事帰りに寄ってるし・・・
それがイヤ・・・とか言うんではなくて、マジで身体が疲れるねん・・・(^◇^;)
年には勝てん、てことやな・・ホンマ・・・(;^_^A アセアセ…

あ・・余談ながら、ひとつだけ助かってるのは治療費のこと
そもそも、バリバリ後期高齢者(御年85歳f(^ー^;)なんで1割負担、ってだけでも感謝!なんやけど、それ以上に、本人がずっと働いてたんで、自身の希望である個室の差額ベッド代=1日五千円+治療費+食費・・の、月二十数万円は、全部母親の年金からまかなえる、ってことの方が大きいわ(^^ゞ
これはホンマにありがたいよん・・(^_^)

・・・と言うワケで、
帰宅後は、疲れた身体を癒そうと、案の定(笑)影丸さん出演DVDを視聴中(爆)
ていうか具体的には、ほぼ大怪獣バトルとエクシードラフトの秋葉登場回(爆)ばっかり見てるという・・(笑)
大怪獣バトルのヒロキはビジュアルが好き、でもってSREDはずばり・・・

見てて幸せになれるから(笑)

・・・そらもうあの2人やしな(^_-)-☆ってことで(爆)

« ・・・という訳で・・・ | トップページ | サイト更新とか日常とか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ・・・という訳で・・・ | トップページ | サイト更新とか日常とか・・・ »