« 週末覚え書き | トップページ | 腫瘍マーカー »

再び週末覚え書き(^_^;

・・・とは言うものの、昨日から今日にかけては、散々(←当社比(笑))ツイッターでしょ~もないコトを呟きまくったf(^ー^;んで(←万が一興味のある方は、HNで検索してみてねん(^◇^;))、あんましここに書くこともないんやけどな・・(;^_^A アセアセ…

そうそう、数ヶ月前から、全く高温期にならずに、21、2日周期で生理が来る、というのが2ヶ月ぐらい続いて、その後ずっと基礎体温が低温期のまま、なんの音沙汰もないf(^ー^;日々だったもんで、ひょっとしてこれはいよいよか!?(爆)と、先日かかりつけの産婦人科で血液検査して、ホルモン量調べてもろたら、排卵はしてないけど、ホルモン(エストロゲンの方ね)は出てるんでまだ先ですよ、と(^^ゞ

やれやれ・・上がった訳じゃなかったのねん・・と、ちょっとホッとしたぞ(笑)
って・・もしそうだったとしたら、平均より数年早いことになるんやけど、何つっても手術で卵巣2つともいじってるんで、それもありなのかな・・と思てしもた訳で・・(^_^;
手術してくれたMセンセもそういう風なこと言ってたし・・・

とは言え、いわゆる更年期症状は全くないし(←冷え性以外・・んでも、冷え性が果たして更年期故なのかどうかは謎だよんf(^ー^;)、そもそも生理不順になったのも、ここ半年余りの諸々(つか、ティガ&影丸氏大ブーム再来(笑))で、昔みたいに睡眠時間1~4時間っつ~日々を繰り返してたことが、きっと影響してるハズ・・なんで、調べてもらいつつ、多分まだ違うやろ、と頭の片隅で思ってたことも確か・・なんやけど(^^ゞ

・・・んでも、そう考えると、今回の件は言わば「自業自得」ってことなんやな・・・(^◇^;)

う゛ぅ・・やっぱ年考えてムチャはせんようにせなな・・・(;^_^A アセアセ…

ともあれ、自分の今の状態を知ることができて良かったわ(^_^)v
とりあえずエストロゲン出てる間は、動脈硬化だとか骨粗鬆症の心配はしなくてもいいんで、その意味では良かったけど、かと言ってエストロゲンのみでプロゲステロン出てない状態って、身体には良くない(卵巣癌とか体癌とか乳癌とかの、ホルモン依存系の癌の発生率が増すし・・)ハズなんで、この先低容量ピルでコントロールしようとしたら、かかりつけの先生はσ(o^_^o)の年代にピル処方することに対して慎重派だったもんで、お願いしても2週間分しか出してくれんかったf(^ー^;
一応、それだけあれば整うやろ、と言うことらしいんやけどな

まぁ、確かにネットで見てみても推進派と慎重派に別れてるし、実際更年期のHRT(ホルモン補充療法)で、乳癌の発生率が上がったという海外の報告もあるし、先生曰く、エストロゲンの量が多くなければ心配せんでもええ、とのことで、そう言われるとσ(o^_^o)のエストロゲン量は、そこまで多くはないんで、ならこのままでしばらく様子見てても大丈夫なんかなぁ・・・と

う~みゅ・・・この年になると、なんか色々と考えなあかんことが出てきて、正直面倒くさいわ(´ヘ`;)ハァ

て・・おやおや・・今回、妙に愚痴っぽくなっても~たけど、まぁタマにはええか(^^ゞ

に、しても・・・休みの日って、なしてこんなに時の経つのが早いんやろ(;^_^A アセアセ…
あ~あ・・明日から又仕事やで・・・やれやれ・・・(爆)

PS
ちなみに、同時にやった頸癌&体癌検査はどちらも異常なし(^_^)v
良かった(^o^)

« 週末覚え書き | トップページ | 腫瘍マーカー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末覚え書き | トップページ | 腫瘍マーカー »