« 単なる呟き・・ | トップページ | 単なる呟きの続き・・(爆) »

次女とティガ(笑)

帰省中の次女を誘って早速一緒に鑑賞したんで、備忘録代わりに書いとく(^_^)
なお、セレクトは全部次女のリクエストだよん(^_^)

1本目「怪獣動物園」

真っ先に見たいと言ったのがこれ(笑)
そら当時の超お気に入りだったもんなf(^ー^;
ちなみにリクエスト時の彼女の言葉は「動物園行って、ティガが怪獣小さくするやつ」
よっぽど印象深かったんやろな(^o^)

んでも・・・やっぱりσ(o^_^o)的には、ちょっとこの回はどうかと思うぞf(^ー^;
ま、その分ラストの墜落コンビを始めとして、別な意味の見どころ&萌えどころは沢山あるんやけど(^^ゞ
でもって、今回見終わって彼女曰く
「けど、これやったら、次からは毎回この光線(=セルチェンジビーム)使え、っちゅ~話になるよな?(笑)」
おおう~・・・君も大人になったのねん、とマジ感動したわ(^o^)

2本目「襲われたGUTS基地」

「怪獣動物園」の予告を見て、「あ、これも好きやった!」ということで、そのまま鑑賞
2人して「グロい~!・・キモい~!・・(^◇^;)」を連発(笑)
実際あのビザーモの描写は良くできてると思う(^o^)

んが、よ~見てたらツッコミどころも多いんやけど(笑)
あのGW2号の受け止め方はナシやろ~(爆)というのは有名やけど(笑)、他にも、ドアの開閉回路ハイパーで撃ったのに、なして電源回復したらフツ~に開くねん!?とか、基地占領されてドア全部閉まってるのに、どこから司令室に入ったねんリーダー&シンジョウ、とか(^o^)

ああでも・・この回も、「くそっ!!・・ダイゴ!ホリイを救出に行くぞっ!!」「ダイゴ、どいてろ!!」でハイパー構え・・には萌え萌え~!!(=●^0^●=)
・・いや、かっこええのはもちろんやけど、この「ダイゴ!」がええねんな(*^。^*)
でまたダイゴが無言で頷きつつ従ったりして・・(*^。^*)
やっぱ好きやわこのコンビ・・・(^o^)(←色んな意味でな(爆))

3本目「霧が来る」

実は次女のトラウマ話(笑)
彼女曰く「緑色のビルの中で、ホリイさんが逃げる話」(^o^)
これがめちゃ恐くて、その後ずっと、近所にある会社の建物(夜になると、ライトの加減で緑色っぽく見える)が恐かったらしい(爆)
確かに宇宙開発研究所の建物内は緑色に見えるわ(^o^)
それにマグニア寄生体もかなり恐いよねん(笑)

んでも・・これもシンジョウファン的には、ラストの「お~よしよし~・・」されるカットで決まりかと(爆)
も~シンジョウ可愛すぐる(≧∇≦)
あ・・「長いこと待たせやがって・・!!」もええけどな(^^ゞ

・・・ということで(^^ゞ
8月末までいるみたいなんで、又一緒に見ような(^_-)-☆>次女

« 単なる呟き・・ | トップページ | 単なる呟きの続き・・(爆) »

ウルトラマンティガは永遠に(^_^)v」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 単なる呟き・・ | トップページ | 単なる呟きの続き・・(爆) »