« 6月のパパ映画(^_^)v | トップページ | サイト更新のお知らせ(^_^)v »

上京の顛末(笑)

え~、昨日今日と1泊2日で又しても(笑)東京へ(^^ゞ
メインはもちろん、「ウルトラマン秘密基地in二子玉川大作戦」シンジョウ隊員スペシャルトークショー、だよん(^_^)v

いやもう・・・はっきり言って、時間の短さを全く感じさせない、充実しまくった(笑)イベントやった(*^。^*)
何より規模が小さくてファンとの距離がめっちゃ近かったし(^o^)
更に、冒頭で「遠くから」発言のみならず、まさかの「同志」発言まで飛び出したもんで、マジでこっちが終始テンパっても~たわ・・・(;^_^A アセアセ…

なので、いつもにも増して、影丸さんが仰ったことが頭に入ってないんやけど(←ダメじゃん(^◇^;))、とりあえず明日にでも、サイトの方に恒例の(笑)レポを上げる予定(^_-)-☆

で、とりあえず写真だけでも、ってことで
(あ、当日は写真撮影自由だったっす、念のため(^o^))

Kage1

に・・・しても、ホンマに当時と全然変わってへん・・・
も~ここまで来ると驚きを通り越して感動やな(爆)
ま、それはすなわち、今も昔もかっこええ(*^。^*)っつ~ことなんやけど(^^ゞ

けど、2月、3月に続いて5月にも生影丸さんにお会いできるとは、正直思ってもみんかったわ(笑)
まるで十数年前の日々が戻ってきたような・・(笑)
・・・てことで、今後も大いに期待してるよん(^_^)v

でもって、今日はぐぐっと趣を変えて、まずはラピュタ阿佐ヶ谷の、桜町弘子さん特集へ(^_^)v
桜町さんは言うまでもなく、東映城のお姫様達の1人として、時代劇映画全盛時代を支えた女優さん(^o^)で、もちろん近衛パパ(近衛十四郎さま)とも共演多数、尤も、今回見たのは時代劇ではなく、1966年公開、加藤泰監督の「骨までしゃぶる」で、明治時代の遊郭を舞台にしたモノクロ作品、なんやけど(^o^)

で、感想を一言で言うと、「めちゃ面白かった」・・・って、例によって芸がなさすぎやな・・・(;^_^A アセアセ…
けど、何より話が良かったし(←まぁ、ありがちと言ゃあありがちかも知れんけど、それでも自分の手で自由な未来を掴み取ろうとするお絹は、桜町さんのキャラにも合ってて好感度大(^o^))、適度に笑いもありで重くなりすぎず、ラストがハッピーエンドなんも嬉しかったわ(^_^)v
ああでも・・・公開当時の本作の位置づけって、やっぱり単なるプログラムピクチャーの1本、って感じやったんやろなぁ・・・
・・・いかに当時のレベルが高かったか、っていうんが窺い知れるっつ~もんやで(^◇^;)

加えて、キャスティングがこの上なくハマりまくってて(^o^)、もう言うことなし(^_^)v
お絹を買いに来る女衒が汐路章さん(笑)、遊郭の主人夫婦が三島雅夫さんと三原葉子さん、遣り手婆が菅井きんさん(笑)、ちょい日和ってる警察署長が遠藤辰雄さん、と、まさにドンピシャ(^◇^)
も~この安心感がたまらんわ~~~!!(*^。^*)

更に郭のお職に宮園純子さん、先輩女郎に久保菜穂子さんと女優陣も充実、加えて夏八木勲さんが「新人」テロップで出演なのも時代やなぁ・・・と
ニュープリントとのことでフィルムの状態も超良かったし、マジ見に行って正解やった(^o^)(←余談ながら6月の東映チャンネルで放送するよん(^_^)・・けど「ミッドナイトシアター」扱いってf(^ー^;・・具体的な濡れ場シーンやあれへんのに、やっぱ担当者が作品の内容を見んと、タイトルだけで判断してるか、ってことかも!?(爆))

んで、その後次女のマンション行って一緒に昼食、こっちでの生活について色々話もして帰ってきた、と
ま、正味2時間ちょっとしかおらんかったけど、料理もちゃんと作ってるし(←ツイッターにUPした写真を見せてくれた(笑))、思ったよりしっかり一人暮らししていて安心したよん(^o^)
その調子でキャンパスライフを楽しみなや(^_-)-☆>次女
もち勉強の方もねん(^o^)

帰りの飛行機、地元の悪天候で羽田に引き返すかも・・っつ~アナウンスに、え゛ぇ~っっ!!つ~感じやってんけど、大して揺れることもなく無事着陸(^o^)、風邪ひいてるのに空港まで迎えに来てくれた夫、どうもありがとねん(^_-)-☆

さ、明日からはGW(GUTSウィングに非ず(笑))後半、まずはレポ書きして、その後またDVD三昧する予定(^o^)
楽しみだよん(^_^)v

« 6月のパパ映画(^_^)v | トップページ | サイト更新のお知らせ(^_^)v »

ウルトラマンティガは永遠に(^_^)v」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月のパパ映画(^_^)v | トップページ | サイト更新のお知らせ(^_^)v »