« 案の定・・ | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

お手上げ~・・(^◇^;)

先記事で、統一&一般に向けて頑張らなな、って書いたけど、
その旨を次女に言ったところ、即座に

「うちは勉強なんかしたぁないんじゃっっ!!」
(標準語訳→私は勉強なんてしたくないのよっっ!!)

と返されても~た・・・_| ̄|○

なので、志望校ってのも形だけ、入学できる大学のレベルがどんどん下がろうと、どこかにひっかかったらそれでええと・・(´ヘ`;)ハァ

あのなぁ・・何遍も言うけど、昔はσ(o^_^o)も似たような考えだったのよん(爆)
尤も、県外なんつ~選択肢は元からなくて、というより地元の国立っつ~んが唯一無二の選択肢(爆)だったんで、共通一次でそこの合格ラインをクリアするための最小限の勉強だけしとけばそれでいいと・・
やから滑り止めも受けんかったし、必死になってるクラスメートを尻目に余裕こいててf(^ー^;

でもな、社会に出てから思いっきり悟ったんや
やっぱりあの時、自分がどこまでやれるか試しとったら良かった、と(>_<)

例え実際は(経済的に)行くのが無理だったとしても、ちゃんと受験勉強して県外の大学入試受けるだけ受けときゃ良かった(>_<)
なんのかんの言ってもまだまだ世の中学歴社会、それを思い知らされる局面に直面する度に(プラス、出身大学の偏差値レベルが、近年とんでもなく低下してるのを目の当たりにして(爆))、そら内心忸怩たる思いやったで

だからこそ、娘のあんたにはそういう思いをさせたくなくて言うてるのに・・

大丈夫っ♪♪うちは後悔せんけん♪♪
例え後悔しても、それで母ちゃんを恨んだりはせんけん♪♪

て・・・

あったり前じゃヽ(#゚Д゚)ノゴルァ、そんなんで恨まれる筋合いはないわっっ!!(# ゚Д゚) ムッカー

ああもう・・・正直お手上げ・・・(´ヘ`;)ハァ

« 案の定・・ | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 案の定・・ | トップページ | なんだかなぁ・・・ »