« 第18話「美女の罠を砕け!」 | トップページ | 第20話「忍びの掟は死の掟」 »

大腸内視鏡検査

無事終わった~~!!\(^O^)/<昨日

結果はもちろん異常なしだよん(^_^)v
ま、大腸がんに関しては全然心配してなかったけど(笑)やっぱり嬉しいわ(^o^)
ただ、憩室が1コあることが分かって、自分的にはちょいとショックだったかなf(^ー^;
無論無症状やし、先生も心配ないと仰ってくれたんやけど、これでもかなり健康には気を配って、繊維質なんかもちゃんと取ってきたつもりやったんで、まさか・・っつ~感じ(^◇^;)
けど、あったもんはしゃ~ないし、体質とか、もしかしたら遺伝的なことも関係してるかも知れんので、それだけではどうしようもなかったんや、と思うことにして、今後はますます食生活に気をつけることにする(^^ゞ

検査は前処置も含めて大体4時間ちょいぐらい、事前に飲む下剤2Lf(^ー^;が、以前内膜症手術で飲んでて全然OK!!と思ってたにも関わらず、その時のヤツより更に不味かった(爆)(←単なる塩水みたいな味(^◇^;))んが想定外やったけど(←もち、余計に気合い入れて飲んだけどな(笑))後は楽勝やった(^_^)v

内視鏡挿入中も、強いて言えば1回やや強めの圧迫感があったぐらいで、他はほとんど違和感なかったし、何より鎮痛剤を使わない先生なんで、終始はっきりした意識のまま、自分の大腸内をモニターで見られたのが良かったよん(^o^)
ていうか、My腸内映像視聴(腸内映像視聴て・・)、正直か~なり面白かったわ(爆)
つ~か、最初っからσ(o^_^o)が、こんな機会はめったにないんで(笑)、しっかり見てやろうと、興味津々やったんやけどな(爆)

んが、その話を後で夫と(帰省中の)長女にしたら、2人共に「自分はそんなん絶対見たぁない!!」て断言されても~たぞ(^◇^;)
う~みゅ・・・ひょっとして世間一般では、そういう考えの方が主流なんやろか・・・(;^_^A アセアセ…
でもって、今日日意識なくなるぐらい強めの鎮痛剤使う病院が多いんは、ひょっとしてそれを反映しての部分もあるとか??

でもマジな話、全てお医者さん任せとか言うんやの~て、ある程度自分で自分の身体に責任持ちたいやん??
それが、最初から強い鎮痛剤使われてたら、検査中どんなことがあったか分からんのやでf(^ー^;
ホンマやったら、めちゃ痛ぁて悲鳴上げるぐらいだったかも分からんのに、鎮痛剤で眠らされててその痛みを感じることができんっつ~んは、検査を受ける側だけやの~て、お医者さん的にもある意味リスクが大きいような気がする・・・
何故って、どんな時に患者さんが痛がるか分からんのやもんf(^ー^;

ていうか、もっと言えば、自分の腕の未熟さを隠すために強い鎮痛剤使てる先生、世間には絶対おるんちゃうか?と思うぞ(^◇^;)
で、反対に言えば、そういう薬使わんのがデフォルトっていう方針なんは、ちゃんと自分の腕に自信持ってる先生や、ってことも言えるんやないかと(^_-)-☆

それに、医療費の問題もあるしな
人間ドックを受けた病院で勧められたO塚外科内科なんて、鎮痛剤+検査後に点滴大2本がデフォなんやで!?
んなもん、どう考えても診療報酬ぼったくりすぎやと思うがな(^◇^;)
しかも拘束時間も約10時間て・・・超絶長すぎやし・・・(爆)

対して、病院的には儲からないにもかかわらず、不必要な薬は使わん(←もち、必要な場合は使うよん。σ(o^_^o)の場合も、手術してるんで、万が一癒着が強かった場合は使うってことで、予め点滴でライン確保はしてたし)という方針を持ってるお医者さんの方が、個人的にはずっと信頼できるわ(^_^)v
おかげで、支払額も3割負担で6000円かからんかったし(←ネットで調べて見ると分かるけど、これって破格の安さやと思う)、短時間で検査もできたしと、マジ何から何までいいことずくめやった(^o^)

ちなみに、今回検査を受けた病院はここ
もしお近くの方がいらしたら(←いや・・おらんと思うけどな・・(^◇^;))自信を持ってお勧めします(^_-)-☆(←σ(o^_^o)自身ネット検索して見つけたトコなんで、決して回しモンじゃないよん、念のため(笑))

« 第18話「美女の罠を砕け!」 | トップページ | 第20話「忍びの掟は死の掟」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第18話「美女の罠を砕け!」 | トップページ | 第20話「忍びの掟は死の掟」 »