« 今週末・・ | トップページ | やったぁぁぁぁぁ!!ヽ(^o^)丿 »

ガーン・・!!(lll゚Д゚)

以前の記事内でちらっと書いた人間ドック受診、今年も連続オールA(←異常なし)更新やで(^_^)v、と意気込んどったのに、あろうことか再検査になっても~た・・(^◇^;)
しか~も、よりによって便潜血っすよ!?奥さんっっ!!(>_<)
2回取ったうち最初のが+とのこと、最後の診察でDr.に、自分でも気がつかなかっただけで痔(←尾籠な話で恐縮f(^ー^;)とかじゃないんですか??などと食い下がってみたものの、いや、それをはっきりさせるためにも再検査しないと、と言われてしまい・・・_| ̄|○
その日(=3日前)から、σ(o^_^o)の人生暗かってん・・(爆)

・・て・・いやな、何も、すわ大腸がんかっっ!?!?っつ~んで怯えてるんやないねん。
潜血+でも結局異常なし(=がんじゃない)の方が多いってのは知ってるし・・
何がイヤって、精密検査の大腸内視鏡やねんっっ!!

とは言っても、ケツの穴から内視鏡(←下品な話で恐縮(爆))、っつ~あの検査スタイル(←スタイルて・・)自体はそう抵抗ないんだよねん。
子宮内膜症だった時に直腸診は何度も経験してるんで、入れられる長さ(爆)が違うぐらいどうってことないし・・(笑)

そやなくて、あの検査が、Dr.の腕次第で天国と地獄になる、ってとこがイヤやねん・・(^◇^;)
おまけに地獄の場合、サイアク腸穿孔っつ~恐怖の事態がっっ・・!!
思い起こせば検査が始まった20年近く前、保健衛生関係の当時の職場で、同僚だったDr.から、「あれは技術がいるからなぁ・・。この前も、どっかの病院(=地元の、ってこと)で、腸壁突き破って患者さん死なせてしもたらしいで・・。なんか家族には容体が急変した、って言うてごまかしたらしいけど・・・」なんつ~話を聞いてしまい、その一家のことを思って暗澹たる気持ちになったことがあって、それ以来、もうめちゃめちゃ検査に対する恐怖心があるのよん(>_<)

あ・・余談ながら↑↑の話、もう時効??かな、ってんで書いたけど、当時は医療事故が表に出ることってほとんどなかったみたいで、これ以外にもかなり隠蔽されたミスがあったらしい・・
それに比べると、今はかなり風通しが良くなってきてるんで、少なくとも穿孔の事実を隠す、なんつ~ことは、ほとんど行われてないと思う・・(;^_^A アセアセ…

ともあれ、いくら今は全体的にDr.の技術も向上したとはいえ、やはり上手下手があるのは確かで、下手だと痛みで死ぬ思いするらしいし、やっぱり稀には、穿孔→腹膜炎→緊急開腹手術、ってなことも起こってる、っつ~ことなんで、どうしよう・・・受けたくないよん・・・でも受けんとあかんし・・と悩みまくり、ならせめて上手なDr.にやってもらおうと病院探しまくったり、いや・・内視鏡止めて大腸CTしようか・・と考えたり・・と、苦悩と逡巡の日々(爆)を過ごしていた、というワケで・・(^◇^;)

ていうか、正確には、当初ドックを受けた病院から紹介された所が、実績もかなりあるんでまぁいいか、と早速受診して、とりあえず検査の日程まで決めたものの、Drの対応がイマイチ(←急いでるっつか片手間っつか・・3分どころか1分診療なんやもん・・)やし、検査説明は看護師さんに任せっきりやし、何より鎮痛剤多め使用の無痛検査をウリにしてるっつ~のがひっかかったもんで、やっぱ止めようと思って以来悩みに悩んでる・・・っつ~表現の方が正しいんやけどなf(^ー^;
ちなみに今のところ、休み明けにネットで探した別の病院に行ってみる予定・・・

・・あのな、無痛って聞こえはいいけど、要は何が起こっても自分は分からんってことやん・・(^◇^;)
それに医者の方も、患者の痛みで状況が把握できる、っつ~のがあるらしいし・・
おまけにこのDr.只でさえσ(o^_^o)の腸に術後癒着があるんは確実(←手術してくれたDr.にも言われた)やのに、その辺の状況をちらとも聞きもせんので、余計に不安やねん(^◇^;)
自信があるんかも知れんけど、必要最低限の質問と説明はして欲しいもん・・・

ああ・・この状況、我ながら6年前の内膜症手術までの顛末によう似とるわ・・・f(^ー^;
あの時も、悩みまくって県外の病院を飛び込み受診したんだよなぁ・・・
結果的にいいDr.に執刀してもらって良かったよん(^_-)-☆

・・てのはともかく・・(^^ゞ

そんなこんなで、ドック受診前日に夫と見た「片目の忍者」の感想も書けてないし、「江戸遊民伝」に至っては、まだ鑑賞すらしてない、っつ~有様(^◇^;)
何とか今日明日中には見る予定やけどな・・・
うぅ・・もうすぐ徳川三国志も始まるってのに・・悲しいよん・・・(;^_^A アセアセ…

そうそう、不安を紛らわそうと(^◇^;)、又ぞろディノスとかでネットショッピングしまくってたら、とうとうカードの使用限度額越えでクレジット利用不可になっても~た(爆)
限度額、ほぼ7桁近くあるねんけど・・(爆)
これって人生で2度目(←前があったんかいっっ!?(^◇^;))の失態やな・・
ま、休み明けに今月分が引き落とされたら、また使えるようにはなるものの(^^ゞ、それが待てずに代引きと振り込み払いで注文しても~たσ(o^_^o)って・・・(;^_^A アセアセ…

そんなやから家計が万年火の車っつ~か、将来は野垂れ死に決定っつ~か・・(爆)

・・・なんにしてもマジストレスに弱すぎ・・・(´ヘ`;)ハァ

« 今週末・・ | トップページ | やったぁぁぁぁぁ!!ヽ(^o^)丿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週末・・ | トップページ | やったぁぁぁぁぁ!!ヽ(^o^)丿 »