« 疲れた・・ | トップページ | 親子時代劇談義(笑) »

さむらい飛脚

昨日のショックがまだ尾を引いとんやけど(←というより当分立ち直れんわ・・(>_<))、とりあえず夕方の分をオンタイムで見られたんで、ちょこっとだけ感想を。

・・・いゃあ~・・・なんかめちゃめちゃ気合いが入りまくっとったぞ(笑)
番組自体も品川さんも(爆)

無論、人気だった花山大吉の後を受けて、180度違うコンセプトで始めようっつ~んやから、それが当然なんやろ~けど、番組の方はともかくとして、品川さんのあの力の入ったシリアス顔(爆)は、一体全体どないしたんねん!?つ~レベル(^◇^;)
多分焼津の半次を長いこと演じてきた反動で、よっっっっっっっっぽど(笑)、ああいうニヒルな二枚目、ってのがやりたかったんやろ~なぁ・・・f(^ー^;

んでも・・なんか気合いが入りすぎてかえって変な感じがするんやけど・・・(;^_^A アセアセ…
しかもメイク超濃いし・・(笑)

いやな、もちろん「二枚目な品川さん」が変やと言うてるんやないねん。
そういう役所なら、東映チャンネルの映画で散々見慣れてるんで(^_^)
けど、それらの作品の時はあくまでも自然だったのに比べて、今回はなんか必要以上に肩に力が入ってるような気がしたんよなぁ・・・(^◇^;)

まぁ、これはあくまでもσ(o^_^o)の印象なんやけど、少なくとも当時大吉を見ていて、翌週続けてテレビを見た人達(特に子ども)は、あまりの変わりように違和感バリバリで、か~なり戸惑ったことは間違いないんちゃうか?と思うぞ(^◇^;)

う~みゅ・・・話そのものは悪くなかったし、殺陣シーンも多くて見ごたえあったけど、どうもその辺が最後まで微妙に乗れんかったかな・・(;^_^A アセアセ…

でもま、見ていくうちに又印象変わるかも知れんので、今後も時間があれば見てみるつもり(^o^)

あ・・そうそう、個人的に本作で一番かっこええんは若林豪さんなんで悪しからず(爆)
・・・品川さんはやっぱ映画時代~月影第1シリーズの時が最高やと思う・・・(^^ゞ

時にここからはさむらい飛脚とは何の関係もない話を少々。
某時専の「お客様の声」を見てると、今でも花山大吉の再放送を求める声が多々あるんやけど、そういう意見を目にする度に、「あんまし時専さんに無理言うたるなや・・(;^_^A アセアセ…」と思てまうんて・・σ(o^_^o)だけやろか・・??(^◇^;)

もちろん、σ(o^_^o)も大吉は何度でも見たいんで、リクエストがあること自体はめっちゃ嬉しいのよん。
けどなぁ・・作品には放映権つ~もんがあって、それを大枚はたいて買うてるんやでf(^ー^;
でもって、色んな作品の放送ローテーション見てたら、あ・・大体○年間の間に○回放映の契約で借りてるんやな、てな法則みたいなもんが自ずと見えてくるやん??
例えば権利元が東映だったら、決められた期間内に2回放送ってのが多いんやな、とか(←もち例外もあるけど)

で、そういうもろもろを考え合わせたら、去年放送したばっかの作品を、またすぐに放送するなんてのは、ほぼ100%無理や、ってのは絶対分かると思うんやけど・・(;^_^A アセアセ…

その証拠に、同じく一時リクエストの多かった栗塚さんの「用心棒シリーズ」なんかも、最後に放送されてから3年余り経つけど、やっぱり再放送は実現してないやんなf(^ー^;
(←余談ながら、これがあるんでσ(o^_^o)も、いつになるか分からん放送を待つのは止めて、中古で出てた「俺は用心棒」第1巻のビデオを買うたんだよん(^◇^;)いやもう・・近衛パパ見たさとはいえ、あれは最高に高い買い物やったわ(>_<))

う゛~ん・・知っててあえて無理言うてるのか、それとも放映権云々のしくみそのものが分かってないのか(←つっても、フツ~に見てたら分かると思うんやけど(^◇^;))どっちなんやろ??

いずれにしても、なんか「そんな無茶言うても時専さんも困るがな(^◇^;)」と、パソの前でひたすらハラハラしてまうのよん(爆)

くり返すけど、リクエストするんがいかんとか、そんなアホなことを言うてるんやないねん。
そやなくて、何つ~か・・「今すぐには無理とは思いますが」とか「色々制約もあるでしょうが」とか、プラスアルファの一言がついてたら、「あ、この人はその辺のことも分かってて、それでもなお見たいという気持ちに駆られてリク出してるんやなぁ・・」てな感じで、時専の担当者さんの印象も良くなって、それこそ早い段階での再放送実現度が高まるような気がするんやけどなぁ・・f(^ー^;

この考え、どんなもんやろか??

ちなみに、σ(o^_^o)も結構メールでリクエストしてるんで、その時には必ず上記のような一言をつけるようにしてるよん(^_^)
ま、それも単なる自己満足かも知れんけどな(^◇^;)、それがあるだけにここんとこずっと気になっていて、ついでのことに思い切って書いてみた(^^ゞ
しつこいけど、リクエストするんがいかんて言うてるんやないんで、くれぐれもお間違えなきようよろしくねん(^_-)-☆
(←時たま書いてあることを超曲解される方がいらっしゃるんで(^◇^;)、かなりくどい文章になったけど(爆)、悪しからずご了承のほど(^^ゞ)

« 疲れた・・ | トップページ | 親子時代劇談義(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れた・・ | トップページ | 親子時代劇談義(笑) »