« すっきりせん理由・・ | トップページ | 勢いで・・ »

昨日&今日のパパ映画(#^.^#)

せっかく仕事が休みでも、何かとしないといけないことも多い今日この頃f(^ー^;故、2日間共昼間はずっと家を空けてたんやけど、昨日は夜時間ができたんで、久々に「勢揃い桃色御殿」を鑑賞したよん(*^。^*)

いやもう・・なんか見る度に好きになっていく気がするわこの映画(笑)
はっきり言って2年前の初見時は、当時の松竹コメディ時代劇ならではのノリとギャグ(笑)について行けんかったりしてf(^ー^;、正直ぬるいなぁ・・(^◇^;)と思う部分が無きにしもあらずだったのが、数をこなしてそのノリとギャグに慣れてしまうと、そのぬるさが何とも心地よくなってきて、終いにはえもいわれぬ快感(爆)にまで変化するんやから不思議なもんやで(笑)
なので今はその緩さに身をゆだね、何も考えんと往年の喜劇役者さん達の笑いにウケながら、超ハッピーエンドに至る定番ストーリー展開を愛でるのが無上の喜びだよん(*^。^*)

あ・・けどこと近衛パパに関してだけは、最初っから一貫して「めっちゃええ役所やん~~(=●^0^●=)」のままで変わらへんのやけどな(^_^)v
何てったって主役!!やし、それも「金さん」なんで(笑)(←そのくせ、訴えの解決方法がまんま大○裁き(爆)なのも見どころ(^o^))、あのお決まり名場面、♪♪諸肌脱いでべらんめぇ~♪♪が見られるんやもん!!はっきり言ってパパファン的には、そのレア度(レア度て・・)だけでも必見やと思うぞ(^_^)v

あ・・余談ながら「金さん」と言えば、息子松方さんのテレビでの当たり役でもあるけど、個人的意見として2人を比較した場合、決定的に違うのが、「パパの金さんには品がある」っつ~とこやと思う。
・・て・・それって言い換えれば、息子には品がない・・てな話になってまうんで(爆)、あんまし深く追求せずに置くとして・・・(;^_^A アセアセ…
とにかく、お白州時の凛とした態度は、いつ見ても惚れ惚れ(*^。^*)だよん(^_-)-☆

そしてもちろん、遊び人の時のくだけっぷり(^o^)もねん(^_-)-☆
加えて、ヒロイン3人に惚れられるっつ~、やっぱりレア度の高い!?シチュも堪能できるし(^o^)、相変わらず殺陣はキレ抜群でかっこええし(*^。^*)、それに何より、後の兵庫や大吉を思わせる剽軽さが、パパの演技のそこかしこから見て取れるのも嬉しいところ(^_-)-☆
ここで何度も繰り返し書いてるけど、本作とかを知ったら、巷で良く言われている「月影兵庫役を演じるまでは剣豪役一辺倒」っつ~表現が、全く当てはまらんのがよ~分かるわ(^_-)-☆
なもんで、旦那ズのルーツ(笑)を知るためにも、この映画はできるだけ多くのパパファンの方々に見て欲しいし、何とかその機会が得られんもんかと切望するよん(>_<)

とは言え、今は衛星劇場が自社時代劇の放送を完璧に止めても~たからなぁ・・(メ-_-)
σ(o^_^o)自身が録画した時なんて、リクエストして2ヶ月ほどで本作を放送してくれたってのに・・・(>_<)
って・・今更言うてもしゃ~ないんで、ここはひとつ、チャンネルNECO様に賭けることにする(^_^)v
本作はじめ、松竹時代のパパ作品の数々の放送を、どうか今後もよろしゅう頼んまっさ(^_-)-☆>NECO様(*^。^*)

でもって、今日も午後に時間が取れたんで、昨日からの流れで「晴れ姿勢揃い 剣侠五人男」をチョイス(^o^)
ああ・・これも以前衛劇で録画したんだよなぁ・・(>_<)ってのはさておき(^◇^;)、この作品は主役ではないものの、やっぱり変なパパ(爆)が堪能できるんで好きやわぁ~(=^0^=)
探したら過去記事に感想書いてたんで、詳細はそっちに譲るとして(^^ゞ、津川雅彦さん&嵯峨三智子さんの超美形カップル(もち役柄上で(^_-)-☆)も拝めるし(笑)、相変わらずアチャコさんはオモロイし(^o^)で、楽しい時が過ごせたわ(^_^)v

・・・てなワケで・・・休みはあと1日、さてさて・・明日は何を見ようかな・・・(^_-)-☆

« すっきりせん理由・・ | トップページ | 勢いで・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すっきりせん理由・・ | トップページ | 勢いで・・ »