« 勢いで・・ | トップページ | 明日のさむらい飛脚… »

台風一過・・

台風が地元にやってくるのはこれでもう3度目(^◇^;)
やっぱり今年は当たり年やと思うf(^ー^;

で、今朝起きたらこんな状態に・・・(;^_^A アセアセ…

Kansui2いや・・水もさることながら雑草生えまくりの我が家の庭もヤバいんでは!?・・・っつ~話はひとまずヽ(^_^;))おい((^。^;)ノといて・・(^◇^;)
辛うじて敷地内には入ってきてないものの、道路は冠水しまくっていてバス停まで到達できず、あえなく仕事に行くのを断念する羽目に(^◇^;)
おまけに車で出勤を試みた夫も途中で引き返し、まさかのW休みになっても~たよん・・(;^_^A アセアセ…

でもそのおかげで、何とか水の引いた午後2時過ぎになって、お義母さんの部屋に敷くためにサイズカットを頼んでいて、丁度今日仕上がり予定だったカーペットを二○リに取りに行けたし、そのついでにカーテンも選んだんで、そのまま夫と2人してグループホームに行って、部屋の模様替えにとりかかることに(^o^)
おまけにその最中、一昨日楽天で頼んだチェスト×2台が届くというグッド・タイミングっぷり(^_^)v
入所して3週間あまり・・今まではもともとあったものをお借りしてたんで、やっと個人の部屋らしくなったかな(^_^)
オレンジのドットの入ったカーテンのおかげで、全体的に明るい感じになったし、何よりお義母さん本人がめっちゃ喜んでくれて良かったわ~(^o^)

夫が異動したせいでなかなか休みが合わず、こんな風にσ(o^_^o)も加わって模様替えできるとは思ってなかったんで、考えようによっては台風さまさまなのかも・・!?

・・って・・そう言えば案の定、昨日のさむらい飛脚(朝の分)は録画が途中で終了しとったぞ(^◇^;)
夕方のは録画予約してなかったけど、朝より風雨が強かったんで、予約しててもどうせ録れんかったやろ~と思うf(^ー^;
あ~あ・・せっかく順調にBD保存してたのに、再放送まで持ち越しかぁ・・・
時専の掲示板によると、11月らしいんで(←早っっ・・!!)、忘れんようにせんとな(^_-)-☆
その他、夫に頼まれてた高峰秀子さんの映画も、σ(o^_^o)が録ってる水戸黄門第1部も、同じくアウト(^◇^;)
CSは天候不順に弱いもんなぁ・・・(>_<)
ちなみに、今日録画予約した分は一応録れてるみたいやけど、後でノイズチェックしとかんといかんしf(^ー^;、やっぱり台風は台風やわ(^◇^;)

・・・ということで
どうか各地の被害が最小限で済みますように。

« 勢いで・・ | トップページ | 明日のさむらい飛脚… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勢いで・・ | トップページ | 明日のさむらい飛脚… »