« ラストに泣けつつ萌えていた(爆) | トップページ | 6月のパパ映画・・ »

個人的覚え書き

一昨日は夫と長女の大学へ修学相談に。ゼミの先生と会う。
最近の私大が、中高並みに生徒及び保護者に対する気配りをしていることに感心。
・・・って、それもこれもうちの娘の1年時単位取得率が芳しくなかったからなんだが(^◇^;)

でもま、今年は本人もやる気になっているようなので、あまり余計な口出しをせずに見守る・・ということで意見が一致。
その後本人と会って学内で昼食(←特製チキンカツカレー結構美味し)
色々とストレスもあるみたいやけど、そういう自分を否定せず、ちゃんと肯定した後に、何らかの方法で発散させるようにした方がいいよと話す。
とりあえずこの連休には帰ってくるんで、本人にとってはいい骨休めになると思う。

その後神戸市立博物館の「古代ギリシャ展」へ。
今回、折角神戸に行くんやから、この手の施設で多分やってるはずの(笑)特別展見よう、と言い出したのは夫。
調べたら県立美術館の方はカンディンスキー展で、彼の二者択一の結果こっちにして、見事な彫刻や陶器の数々を堪能後図録を購入(←展覧会に行ったときは必ず買う)
平日のお昼時なのにあの入りとは、流石都会やなぁ・・・と感心する。
けど、肝心の夫の方は、イマイチ彫刻に心惹かれなかったらしい(笑)謎(^◇^;)

で、帰りの高速バスの中から鳴門海峡を眺めていたらふと行きたくなったので(笑)、夫に提案、昨日の午前中、数年ぶりに「渦の道」へ。
道々渋滞を危惧していたものの、以前と異なり、臨時駐車場から無料のシャトルバスを運行していてかなり快適だった(^_^)v
大潮ではなかったものの、小ぶりの渦が生まれては消えていく様は、いつまで見ていても飽きない(^_^)
どうせなので、赤影の卍党篇(←定番)や、その他鳴門が舞台の時代劇作品(←主に東映)を思い浮かべつつ鑑賞(^o^)

んが、実は台風もかくやと言わんばかりの強風暴風が吹きまくっていて、おちおち眺めてもいられない状態だったのだった(爆)
折も折、駐車場でもほとんどが県外ナンバーだったというに、とんだ渦潮観光になったんじゃなかろうか(^◇^;)
ま、その分強く印象に残ったことは間違いないだろうと思うけど。
(←ちなみに、大鳴門橋も速度規制されていたf(^ー^;)

帰り、土産物屋で近衛パパファン必須アイテム(ホンマか!?)地元特産「おからアイス」鳴門金時を購入、あっさりした甘みが美味しい。
けど、以前にも食べたことがあったのを思い出したので(^◇^;)、今度買うときはやまももにしよう。

他はお姑さんのお見舞い行ったり、自分の実家に行ったり、片付けしたり・・・その他色々。
今日も含めて、なかなかに忙しい休日やった。

« ラストに泣けつつ萌えていた(爆) | トップページ | 6月のパパ映画・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラストに泣けつつ萌えていた(爆) | トップページ | 6月のパパ映画・・ »