« おさんどん姿に萌えていた(*^。^*) | トップページ | 覗き見するのが趣味だった(笑) »

発熱・・

昨日は朝から調子が悪く、徐々に酷くなる頭痛・耳鳴り・寒気・腰痛に耐えかね、きっとついに更年期障害が出て冷え性=低体温になってるんやと思って、午後1時前に熱を測ってみたら37度9分やった(^◇^;)

なもんで一応時間休を取って帰らしてもらうことにして、けどタクシー使うのは勿体ないからバスの時間までなんとか席にいて、その後よれよれと帰宅。
バス停から自宅までの5分弱をへろへろになりつつ家について、もう一度検温したらなんと39度7分に(^◇^;)

それからはもう、おでこに冷えピタはって、ひたすらベッドの中で襲い来る頭痛その他に耐えとった。
けどあまりにも調子が悪いので、とうとう帰宅した夫に頼んで病院の夜間外来に連れて行ってもらい、念のため採血。
結果、白血球数は増えてないとのことで細菌感染ではなく、喉の痛みや咳もないんでインフルエンザでもなく・・何の熱かよく分からないとのこと(^◇^;)
けどとりあえず抗生剤の点滴をすることになり(細菌感染じゃないなら必要ないんでは?と言う気もするが、質問する気力もないしまあええか、と)、2時間余り病院で過ごして夜10時過ぎに家へ。
熱は相変わらず39度台をキープしていたものの(^◇^;)、食欲だけはあったんで、発芽玄米がゆと夕食のおかずのさしみを食べて、そのまま寝た。

そして今朝。
熱で寝苦しくて夜中に何度か起きたけど、朝計ったら一応38度台にまで下がっていたんでほっと一安心。
とは言え、まだ熱があることには変わりなく、頭痛と腰痛は相変わらずなんで、今日も1日仕事は休んで寝とこうと思う。

そんな訳で兵庫も見てないんで感想云々どころではなく、それどころか、昨日24日は近衛パパ(近衛十四郎さま)のご命日だったというに、そのことも書けず、あまっさえ、明後日の「博徒一代血祭り不動」大阪遠征も見事におじゃんになっても~た次第(^◇^;)
明日は(もし復活したら)母親の病院付き添いで介護休暇取る予定やし、いくら何でもその上に金曜日休むというのは流石にできんので。
あ~あ・・よりによってこんな時に発熱とは・・自分の身体が恨めしいわ。

とりあえずこれから職場に休みの電話を入れる。
今日中に平熱になってくれますように・・・

« おさんどん姿に萌えていた(*^。^*) | トップページ | 覗き見するのが趣味だった(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おさんどん姿に萌えていた(*^。^*) | トップページ | 覗き見するのが趣味だった(笑) »