« 覚え書き・・風(笑) | トップページ | う~みゅ・・ »

スカパー!HD

ひとり狂想曲の巻(爆)

5月の東映チャンネルラインナップに「柳生武芸帳 夜ざくら秘剣」のHD放送が入っているのを確認して、急遽スカパーHD加入を宣言してから約1週間・・・我ながら素早い行動やった(笑)

まずは知り合いの電気屋さんにTel、アンテナ取り付け工事を頼みたい旨伝えてから、翌2日にお店へ出向き、詳細を説明。
「今度は何にハマったんで??」といういつもの問い(爆)には、「今近衛十四郎さんのファンなんで、主演映画がハイビジョンで見たくて・・」と答えて軽く呆れられつつ(笑)、お店の方からスカパーに申し込みをしてもらう。

いや・・もちろんスカパーサイトから直接申し込みも出来るし、丁度今HD加入キャンペーン中やけど、それだと知らない業者さんが来ることになるんで、室内の惨状(爆)を目の当たりにされるのはちょっとなぁ・・と(^◇^;)
・・つか、そもそもこの電気屋さん、奥さんが夫の高校時代の友達っつ~縁で、結婚以来あれやこれやとヲタクな頼みを聞いてもらってるもんで、きっと内心では○×(夫のこと)は変わった奥さんもらったなぁ・・と思われてるのに違いない(笑)という確信はあるんやけど(爆)、毎度のことやしまぁええわ。

で、できれば次回放送が11日なんで、もしスカパーから直送されるアンテナが間に合ったら、それまでに取付に来て欲しいんですぅ・・と、毎度の無茶なお願いをして(←了承していただいてホンマに感謝してます)、帰宅後ソッコ~でチューナーを注文。

こっちはレンタルもできるけど、月々代金支払うぐらいなら、いっそ買った方がすっきりするわ、と、当初から購入プランで。
んが、最初ソニーのやつを買うつもりが、価格コムなんかのレビューを読んだら、めちゃ誤作動多くて使えない機種みたいだったんで、結局パナソニックのHDD付きダブルチューナーに変更して支払いが倍に(爆)

おまけに勢いで、スカパー!HD専用にするんだよん(^_^)v、と、新しいディーガまで買うてまう始末(^◇^;)
てか、この前買ったやつもHD録画対応やったし、そもそもBDレコーダー3台もあってどないすんねん!?つ~気もするんやけど・・・しゃ~ないか・・(;^_^A アセアセ…

でもって、予定通り一昨日に新ディーガ、昨日アンテナ&チューナーが届いて、本日めでたく設置工事が終わり(←お世話になりましたm(__)m)、早速16日間無料体験の申し込みを済ませて、晴れてHD視聴が可能になった次第。

ま、張り切って事前にHDMIコード準備したら、付属品一式の中にあってショック(>_<)とか、この年になって、こんなに取説読みまくる日々が来るとは思わんかった(←元々読むのは嫌いじゃないものの、地デジ化以来、テレビ、AVアンプ、チューナー、ディーガにビデオスタビライザー(爆)等々・・それぞれの接続と設定をやってると、流石に頭が混乱してくるって(^◇^;))とか、色々細かいこともあったけど、スカパー!HD録画のための設定も終わって、とりあえずお試しで時専の影の軍団3を、内蔵HDDとディーガにW録画予約してみた。

正直SD放送の暴将は、e2と画質が全く一緒なんやけど(^◇^;)、影軍はHD放送故、きっと満足できる画質のはず・・・
パナ同士なんで相性もいいだろうし・・どうかちゃんと録れますように。

相変わらず原発は予断を許さへんし、被災地の復興もまだまだ、おまけにプライベートじゃ、今度はお姑さんが急な入院・・と、なかなかにしんどい毎日だからこそ、この場は明るくいきたいのよん、ということで(^_-)-☆

« 覚え書き・・風(笑) | トップページ | う~みゅ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 覚え書き・・風(笑) | トップページ | う~みゅ・・ »