« テンション上がらずf(^ー^; | トップページ | つらつらと・・ »

「春との旅」

地元で夫と鑑賞。
よくぞここまで・・としか言いようのないキャストの方々の素晴らしい演技を、長回しで思うさま堪能できただけでもう十分満足だよん、な映画やった(笑)

皆さんマジで上手い・・上手すぎるんやもん(爆)

ストーリー自体も、至って単純でありながら、「人と人のつながりとは」とか、「家族の意味とは」とか、「老いるということとは」とか、身近であるが故に普段あまり考えたことのない諸々について、様々に思いを巡らさずにはいられないようになっていて、かなり良くできてるんじゃないかと思う(←ただラストだけは、あの場合、ああせざるを得ないんだろうなぁ・・とは思うものの、ちょっと安易かな、と言う気がしたかなf(^ー^;))んやけど、それより何よりまずは演技に感動したかも。

う゛・・願わくばベストコンディションで見たかったぞ。
・・つか、前夜意味もなく夜更かしして寝不足だったんで(^◇^;)、前半、せっかくの名演にもかかわらず、瞬間的に意識が飛んでも~たことが何カ所かあったんだよねん。
て・・・結局自分が悪いんやけどな・・・(;^_^A アセアセ…

あ・・でも、夫の評価はかなり辛口で、見終わって最初に言ったのが、「これだけの俳優達にこれだけの演技をさせておいて、この空虚感は何!?・・っていうな」やった(爆)

曰く

「確かにシーンごとの演技は素晴らしいけど、映画として全体を見た場合は構成力が弱くて、監督の意図が伝わってこない」

つまりは映画の体をなしてない(^◇^;)、結局は監督のセンスの問題、(映画作りの)センスがないんやと思う

とのことで、かなり不満げやった(^◇^;)
(←あと、どう見ても仲代達矢さんが漁師には見えん!!てのもマイナスポイントらしい)

まぁ、前々から映画には一家言あるヒトやし、そういう感想もありなのかぁ・・と、各々の感性の違いがいたく面白かったので、あえてここに書いてみたよん。

ともあれ個人的には、見て良かったと言える映画だったのは間違いない、ってことで。
(←ちなみに公式サイトはこちら

追記
本作のロケ地って、今回の地震でかなりの被害を受けたんじゃないかと思う。
なので、映画内でのどかな景色を見るのがかなり辛かったなぁ・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

相変わらず心配事はあるけど、何となく徐々に復調!?してきたっぽい(^^ゞ
できればそのうちキャラ辞典も再開したいなぁ・・・

« テンション上がらずf(^ー^; | トップページ | つらつらと・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テンション上がらずf(^ー^; | トップページ | つらつらと・・ »