« 松竹時代の近衛パパ | トップページ | 丸亀遠征 »

画像差し替え

・・・ってことで、例の「近衛キャラ辞典」(笑)、画像データを全面差し替え+追加。
以前よりも大分分かりやすくていい感じになったんちゃうかなぁ・・と思ってるよん(←手前味噌(^^ゞ)

で、今日の松竹パパ映画は「伝七捕物帖 女狐駕籠」
前に見た時は結構批判してたようにも思うけど、今回は楽しめたかな。
あの松竹独特のノリ(笑)も、慣れてしまえば心地よいって。

でもって何よりパパ演じる玄斎の、ドSな性格がマジええわ~~!!(=●^0^●=)
いや・・・別にMなワケではないねんけどな(爆)

に、しても・・・「りんどう鴉」の気弱な伊太八から、ムチでびしばしの(笑)玄斎まで。
色んなパパキャラが見られて嬉しいぞ。
なのでもっともっと松竹作品を放映してねん>CS各チャンネルさま
頼むよん(切実・・)

« 松竹時代の近衛パパ | トップページ | 丸亀遠征 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

favoriteページ更新情報」カテゴリの記事

コメント

新装開店した「キャラ辞典」
さっそく 拝見しました~~~heart

画像のトリミングに紗(?)がかかった感じがとてもレトロで ウルウルしちゃいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

南さんが観てらっしゃる近衛さんの作品はCS等で放送されたものを録画しているのですか?それとも発売されたソフトでしょうか?

うちのCSは単にDVDデッキと繋げていなにので録画出来ないだけなのですsweat01  十数年前、CSチューナー購入時に当時主流のVHSに音楽番組を録画した記憶があるので、私が実家を離れてた間に家人(父ですtyphoon)がいじってしまった様でして・・・・。
コード接続すれば良いのですが、機械オンチでなかなか手をつけてないのが現状です。なんとかせねば!!

ところで、また別の質問をさせて下さい。
近衛さんは普段、関西弁でお話されていたのでしょうか?
どうでもいいことなのですが、「キャラ辞典」で‘一言だけ関西弁だった’(すみません 映画名忘れましたcoldsweats01)と言うのをみまして、そういえば長年京都にお住まいだったし、でも戦前は東京にもいらしたし、生まれは新潟だし、松方さんもたまにバラエティで関西弁出るときもあるし、ん??どうだったんだろうと思いまして。
「悪坊主任侠伝」のセリフまわし、とってもなじんでいたので、普段は関西弁だったのかしら???

解る範囲でけっこうなので、教えて下さいませscissors

もう一度「キャラ辞典」 見せてもらいま~す。

>うたい様

こんばんは。
早速見てくださってありがとうございましたhappy01
著作権に触れるといけないので、ああいう感じにしてみたんですが、もし気に入っていただけたのなら嬉しいです(^_^)

近衛さん映画については、市販DVDや中古VHSがあるものは購入、それ以外はCS録画です。
中古VHSは、ヤフオクなんかも利用してます。
けど最近ほとんど新作(まだ未見の作品)がないんですよね~・・
悲しい・・weep
結構リクエストもしてるんですが・・・

>うちのCSは単にDVDデッキと繋げていなにので

そうでしたか~(笑)
なんか、スカパーHDや、ケーブルテレビ経由だと、録画が難しいことがあると聞いたもんで、てっきりそうなのかと。
でも、接続だけなら、その気になればきっとすぐできますよね。
兵庫の再放送、6時と18時などという、ちょっと不本意な時間帯なのでf(^ー^;、この機会に是非繋げることをお勧めいたしますhappy01

ところで、一言だけ関西弁だったのは「豪快千両槍」ですね。
「よし行くわ」と言うセリフなんですが、いきなりベタベタの関西イントネーションで、しかも思わず出た、といった感じなんで、凄く好きなんです。

ただ、普段の言葉遣いがどうだったかまでは、残念ながら知らないんですよ。すみません。
けど、想像するに、基本関西弁だったのかなぁ・・なんて。
(あくまで想像ですが・・)
何と言っても京都で長く生活されてらっしゃいましたし。

でも、標準語のセリフでも、時々新潟弁っぽいアクセントになることもあるみたいなんですよね。
花山大吉を見てると、時々大吉が半次に「焼津のちゃ」みたいに、語尾に「ちゃ」を付けて呼ぶことがあるんですが、どうもこれは新潟あたりの方言らしいです。
なので、基本関西で、時々新潟弁混じりとかだったんじゃないのかなぁ・・などと、勝手に思っています(笑)

って・・答えになってなくてごめんなさいですcoldsweats01

南さま

ご返答ありがとうございます。

‘基本関西弁の時々新潟弁混じり’ですね。
今更ながら、映画やドラマ以外のトーク番組等での近衛さんのお話を一度聞いてみたかったです。

兵庫の放送はAM6:00~とPM18:00~ですか・・・・・。

あ~~ せめてあと一時間遅らせての放送にしてほしいですねweep
なんとかコード接続頑張ってみますtv

>うたい様

>今更ながら、映画やドラマ以外のトーク番組等での近衛さんのお話を一度聞いてみたかったです。

本当にそうですよね。
スカパーでもいいんで、懐かしのテレビ映像特集とかで放送してくれないかと思ってるんですが・・

>あ~~ せめてあと一時間遅らせての放送にしてほしいですね

そうなんですよ~。
7時なら丁度いいんですよね。
実際、18時とかだと、勤め人のほとんどはオンタイム視聴できないんじゃないかと思うんです。
まぁ、決まってしまったものを今更どうこう言っても仕方ないんですが(^◇^;)
コード接続、どうか頑張って下さいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 松竹時代の近衛パパ | トップページ | 丸亀遠征 »