« 画像差し替え | トップページ | ワルパパ萌え~(笑) »

丸亀遠征

先日の善通寺に引き続き、今日は丸亀の「平成22年度優秀映画推進鑑賞事業」上映会に夫婦で遠征。
プログラムは「野火」「ぼんち」「おとうと」の、市川崑監督作品豪華3本立てやった。

いやも~~毎回これしか言わんけど、スクリーンで見て良かったわ~~!!
3作ともめちゃ素晴らしかったぞ(←何を今更・・(^◇^;))

今回も個々の感想は省くけど、例によって取り留めもなく思ったことを列記すると、「ぼんち」の女優陣ぱねぇ!!とか、船越英二さんと言えば暴れん坊将軍のじいしか知らんかったけど(^◇^;)、若いときって結構格好良かったんじゃん(笑)、とか、それにしても「野火」の痩せ方は凄い(「ぼんち」と併せて見たんで尚更)とか、「野火」と言えば、多分高校生の時に原作読んだ筈なんやけど、全く憶えとらんがな(^◇^;)、とか、雷蔵やっぱ品があるよな、とか、川口浩探検隊長(爆)の若い時って、初めて見たぞ、とか、その他色々(笑)

ただ、惜しむらくは観客の態度が一部なってなかった(←遅れて入ってきたうえ、お互い喋りまくるババア集団が特にサイアク(メ-_-))のと、後半映写技術がイマイチ・・つか、イマサンぐらいダメダメで、フィルムの繋ぎがめっちゃ悪かった(←前半は何ともなかったんで、途中で人が交代したんかいな??とにかく例え500円とはいえ、お金を取ってる上映会で、あんな仕事はやったらいかんって(メ-_-))のだけが残念やった。

まぁでも、マジいい企画だと思うんで、是非とも国には来年度も事業を継続してもらって、もっともっと多くの作品が見られるよう願ってるよん(←今頃言っても遅いか・・(^◇^;))

あと、津田松原SAの「しょうゆ豆ソフト」はやっぱり美味しかった(^_^)v
それと、(多分期間限定の)いちごソフトもな(←もち無着色で、ほんのり苺味(*^。^*))

ああ・・でも・・実は・・実はな、今日地元では、池田憲章さんによる、脚本家・金城哲夫氏がテーマの講演会をやっててん。
でもってこっちにもめっちゃ行きたかってん・・(>_<)
なんせ金城さんと言えば、ウルトラシリーズには欠くことのできない脚本家であると同時に、マイフェイバリットキャラ、ウルトラマンティガのシンジョウ隊員の名前&設定の元になった方じゃん。
嘗て彼に夢中になった身としては(←って過去形かよ!?(爆)でも、今の一番はやっぱ兵庫&大吉なんだわ。許してねんシンジョウさん(笑))、何としても聞いておきたいと思うやんか。

で、散々悩みまくった末の上映会選択だったんよな。
こんな田舎で、その手の催しなんてめったにあらへんのに、どうしてあるとなるとこうも重なるかなぁ・・・(T-T)(T-T)(T-T)
いや、実は今日高松では映画の楽校さんの「春との旅」上映会をやってて、ホンマやったら三つ巴になるとこで、あり得ん!!と嘆きまくり状態やったんやけど、「春~」の方は、来月地元で上映されることが分かって、何とか選択肢から外れたという。
に、しても・・・マジでコピーロボットが欲しかったわ・・・

って・・最後はなんや、単なる愚痴になっても~たけど(^◇^;)、上映会自体が良かったことには変わりない、ということで。
そうそう、ざっと見渡したところ、やっぱり会場では最年少やった・・(;^_^A アセアセ…

« 画像差し替え | トップページ | ワルパパ萌え~(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 画像差し替え | トップページ | ワルパパ萌え~(笑) »