« 丸亀遠征 | トップページ | 4月のパパ映画・・ »

ワルパパ萌え~(笑)

このところずっと高田さんの「伝七捕物帖」ばっかり見てるもんで、すっかり悪役なパパがデフォルトになっても~た(笑)
東映時代の、「悪と言うより剣のライバル」的敵役もいいけど、松竹時代の、マジ極悪設定なキャラは又別の良さがあるよん(*^。^*)
特に、先日見た「花嫁小判」のドS医者(笑)だとか、昨日見た「黄金弁天」の仲間皆殺しご隠居なんつ~のは、徹底していて最高やで。
特にあのパパならではの邪悪な目つきと口元がな~・・・めっちゃ好きやねん(爆)
ああいう顔であんなコトやこんなコトをされたら、そらもう一発で(←以下、公序良俗に反するので自粛(爆))

・・と・ともあれ(^◇^;)、そんな悪役時に、仲間設定で必ず戸上城太郎さんがいらっしゃるのも可笑しくて~(笑)
この頃の戸上さんって、まだ男前だった頃の(爆)面影を残してらして、2人して謀の相談したり、仲間割れしたり・・云々と、色んなバリエーションを見せてくれるもんで、すっかり頭の中でセット扱いになってたりしてな(爆)
あ・・原則表記の後先は考えてないけど、強いて言えと言われれば戸上キャラが先、かも(爆)
(←でもリバでも可、って・・・意味フな方はスル~でよろしこ(びみょ~に死語(笑))

とにかく、松竹時代のはまだまだ見てないのが多くて、特に高田さんの敵役をされてる作品にむちゃくちゃ惹かれるんで、どこかで放送してくれるよう、今後もリクエストしていくつもり(←衛劇が全くアテにならんのが辛いんよなぁ・・(メ-_-))
頑張るわ(笑)

PS
「黄金弁天」面白かったぞ。
最初見た時は、なかなか姿を現さんのにイライラして、「早よ顔見せい、っちゅ~ねん!!」と怒ってたけど(笑)、今回見直したら、出てきてからは結構見せ場もあったんやないかと。
尤も、パパ以外のとこは、ほとんど1、5倍速で見てたんで(^^ゞ、そんな風に思ったのかも知れんけど。
あと、ストーリーも割としっかりしてたし、お俊のヤキモチが、ちゃんとその後の展開の中で生きてるのが良かったと思う。(←彼女が役に立ってたのも◎(^_^)v)

« 丸亀遠征 | トップページ | 4月のパパ映画・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸亀遠征 | トップページ | 4月のパパ映画・・ »