« なんとなく補足 | トップページ | 近衛十四郎版月影兵庫 »

何のかんの言いつつ・・

夫と2度目の鑑賞(^_^)v>十兵衛暗殺剣byデアゴ
マジ何度見ても(←以下、我ながらあまりにもしつこいので略(^^ゞ)

見終わって、開口一番に彼曰く、

「大友柳太朗の方が主役の貫禄だったな・・近衛さん負けとうやん」

って・・いゃあ~・・・それは当然というか、ある意味そうでなきゃこの映画は成り立たないんで、真に的を射た感想なんじゃないかと思うよん。
あと、湖賊という設定が良かったとも。
それに、全く息抜き場面のない、最初から最後まで緊張感溢れる構成もかなり気に入った様子で、平たく言えば「良くできとった、面白かった」と。

ほらねん、だから再三「絶対面白いから一緒に見よ(=^0^=)」って言うたやん。
私ゃウソはつかんって(^_^)v

そうそう、封切り時の近衛パパの年齢を聞くんで、丁度50歳だったと答えたら、めちゃ感心しまくってたぞ(笑)
で、2人とも吹き替えなしなんやで、と重ねて言うと、30代ならともかく、50代であの動きってのはちょっと考えれんわ・・とのこと。
思わず自分と比較したみたいやけど、そりゃ~最近とみにメタボに近づいてるそのお腹じゃ、到底太刀打ちできんわな(爆)
でもって、パパの病気は何歳ぐらいからだったのかと聞くんで、50ちょい過ぎからその傾向はあったんだろうけど、酷くなったのは55、6歳頃みたいやで・・と言ったら、「いかん・・これは気をつけな・・」と、何やら自分の食生活を少しは反省した様子。

そらな、空きっ腹に袋菓子食べたり、寝る前に間食したりと、その都度急激に血糖値を上げるようなことをしてたら、そのうち身体を壊すのは目に見えてるよん(^◇^;)
今までは、いくら言っても「分かった」を繰り返すばっかりで、全く改まらんかったんやけど、今度こそは控えるようになるかなぁ・・!?

て・・なんや、最後は微妙に映画の話とずれても~たけど(^◇^;)、とりあえずは見てくれてどうもありがとねん(^_-)-☆

PS
書き忘れとった。
十兵衛の水中シーンを見て、「やっぱり目黒祐樹によう似とんなぁ・・」と、夫が感心しとった。
ま、それも万人共通の感想ってことで(笑)

« なんとなく補足 | トップページ | 近衛十四郎版月影兵庫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんとなく補足 | トップページ | 近衛十四郎版月影兵庫 »