« 一言言わせろ!! | トップページ | 何度見ても »

十兵衛暗殺剣・・・

来た~~~っっ!!byデアゴスティーニ「東映時代劇傑作DVDコレクション」

今までの経緯から言って、届くのは多分明日だろうと踏んでたんで、予期せぬ嬉しい誤算だよん(^_^)v
まぁな、冊子に載ってる映画関係の記述は、例によって今まで通りで(^◇^;)、特に目新しいことが書いてある訳ではないんやけど、この際そんなことはどうでもええねん。
何てったって初DVD化された本作を、家に居ながらにして大画面で堪能できるんやもん。
もうそれだけで感無量・・・それ以上の贅沢は言わんわ。

てか・・そもそもデアゴにそこまで期待してないし(爆)

あのな、前にも書いたように、「時代劇ヒーロー列伝」は月影兵庫なんやけど・・・

・・・もっとマシなスチールはなかったんかいっっ!!(爆)
この兵庫、時専チャンネルでも使われてたけど、確か第1シリーズ第12話「赤い渦が捲いていた」のラストで、家老のことを「気障な野郎だ」云々と言うときのカットやと思うんよな。
でも、やっぱファンとしては、殺陣シーンの緊迫感溢れる表情か、もしくは第2シリーズの笑顔兵庫なり、酒飲み兵庫なり、とにかく一番本作を特徴づけるカットを持ってきて欲しいやん。
この辺が相変わらずやっつけ仕事っぽいんよなぁ・・(´ヘ`;)ハァ

で、やっつけ仕事と言えば、その兵庫の紹介文

「おからが大好物で猫が大の苦手な兵庫が」て・・・

おからが大好物なのは花山大吉だっつ~の!!!!

兵庫の場合はやろがっっ!!

ホンマにもう・・・(メ-_-)(メ-_-)(メ-_-)

この手の勘違い、ネット等では珍しくないけど、まがりなりにもちゃんとした出版物なのにこの有様ってのは・・・

ああでも・・・それこそが紛れもなくデアゴクオリティーなんだよねん(爆)
「地球の鉱物コレクション」の時も酷かったしなぁ・・・f(^ー^;

て・・なんや、褒めてるのか貶してるのか分からんような文章になっても~たけど(←つか、8割方貶してるか(^◇^;))、最初に書いたように、本作をこのシリーズの中に取り上げてくれて、初DVD化してくれたことには大感謝してるんで(^^ゞ

う゛・・しつこいけど、こうなると是非とも他の「柳生武芸帳」シリーズもDVDにして欲しいぞ。
再三書いてるように、「片目の忍者」のハードさはハンパないし、反対に1作目の十兵衛@近衛パパは激らぶり~やし(*^。^*)、とにかくそれぞれに見どころ満載やのに。

聞くところによると、一度はDVDBOX発売の話があったとか。
今からでも決して遅くないんで、どうか再検討して欲しいよん。
(←何ならBDでも化(^_^)v)

頼んまっせ東映ビデオさん!!

てことで・・・今から鑑賞するわ>十兵衛暗殺剣
楽しみっっ(=^0^=)

PS
ちなみに、以前パパ映画祭で見た時の感想はここだよん(^_^)v

« 一言言わせろ!! | トップページ | 何度見ても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一言言わせろ!! | トップページ | 何度見ても »