« 面白いやん・・(笑) | トップページ | おっと・・・(^◇^;) »

申し訳ない・・(^_^;

ここ数日間、ミネラルショー関連で検索しておいでて下さる方がかなりいらして、それは丁度今、池袋で第19回東京ミネラルショーが開催中やから、に他ならんのやけど・・・

すんません、今回は行ってません・・・(;^_^A アセアセ…
検索してヒットするのは去年の記事です(^◇^;)

で、何故に行かなかったかというと・・

・・・金がない(爆)

いやもう・・真にもって単純明快(笑)、要は「行かなかった」じゃなく、「行けなかった」と(^◇^;)

そもそもは今秋、ここでカテゴリーも作っている、近衛パパ(近衛十四郎様)の映画祭で散在した(←もち、そのことに対しては全く後悔してないよん、念のため)のに加えて、自宅地デジ化のためのAV機器購入(←テレビは夫と折半やけど、その他は自分の趣味になるんで自腹なのさ~(笑))、更にはネット通販で超高額石(当社比f(^ー^;)×複数個を含む鉱物達の購入・・等々で、せっかくのありがたいボーナスも、マイ通帳に留まることなく右から左状態という、一見すると、この不況時にも関わらず、せっせと日本経済に貢献しまくり・・と言えないこともないけど(爆)、その実は単に「使えるだけ使いまくっても~た」、ということで。

ま・・毎年のことなんやけどな・・・(;^_^A アセアセ…

なにせ座右の銘が「不満たらたらのアリより幸せなキリギリスがいい」なんで(爆)、もうこの浪費癖は死ぬまで直らんかも・・と思いつつ、流石に支払い能力を超えてまで使うだけの度胸と勇気(←ていうんか!?)はないため、自ずとショー参加は諦めざるを得なかったのよん(^◇^;)

招待券を送って下さったショップさま、行ったら必ず立ち寄ります、とお約束したショップさま・・どうもすみません。
そして、せっかく見にきて下さったのに、去年のショーの話しかなくてがっかりされているであろう皆様、重ね重ねごめんなさい(^◇^;)

んで、この週末は何をしてるかと言うと・・・やっぱり家の片付けだよん(爆)
て・・・一体いつまでやっとんじゃい!?っつ~感じやけど(^◇^;)、元が元なんで、まだまだ先は長いんだよねんf(^ー^;
無論前にも書いたように、1日中ずっとだと嫌になるんで、半日ほどで切り上げて、後は他の用事+DVD等鑑賞なんかを。

特に昨日は、偶然NHKのBS-hiで再放送があるのを知った「プラネットアース」を、DR録画してBDにムーブしつつ、空いてる時間はオンタイム鑑賞しとった。

も~~超絶今更やけど、めちゃくちゃ凄い映像のオンパレードに圧倒!!
てか・・美しすぎるわフルハイビジョン!!
元々の素材&解像度が違いすぎるとはいえ、数日前に見た「博徒対テキ屋」が見るに堪えなかったのに比べて、こっちは大画面であればあるほど感激の度合いが増すんで(←そもそもその2作品を比べること自体間違っとる、っつ~のはこの際\(^_\)おい(/_^)/といて)、思わず、しもた・・奮発してもうちょい大きいサイズのテレビを買うんだった・・とか思ったりして・・(;^_^A アセアセ…

明日から今度はWOWOWで、「Life 生命という奇跡」が始まるんで、こっちもしっかり録画予定(^_^)v
あ・・WOWOWと言えば、「暁の陣太鼓」もハイビジョン放映だよね。
多分SDソースをハイビジョンにアップコンバート、だろうから、過剰な期待は禁物かもだけど、少しでも画質が向上してるといいなぁ(*^。^*)

んじゃ・・・またちょいと片付けするわ・・・(^^ゞ

« 面白いやん・・(笑) | トップページ | おっと・・・(^◇^;) »

鉱物の話いろいろ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 面白いやん・・(笑) | トップページ | おっと・・・(^◇^;) »