« 「キャタピラー」 | トップページ | 若パパブーム »

昨夜は

結局、松竹の「晴れ姿勢揃い 剣侠五人男」を鑑賞。
おかげで睡眠時間が4時間切っても~たけどまぁええか(^^ゞ
かなり好きやもんなこの映画。

何つっても、パパ演じる仏の文七のキャラがナ~イス!!(=●^0^●=)
伴淳さんにアチャコさんと、毎度お馴染みの方々(笑)に混じって、負けじとめちゃテンションが高い上、先のお2人が元々コミカルなキャラなのに対して、文七は真面目なのに微妙に変(爆)なんやもん。
で、それがまた、たまらなく可笑しいんだよなぁ・・・(*^。^*)
もうしょっちゅうここに書いてるけど、こういうのを見ると、ああ・・パパはやっぱ昔っからコメディの素質があったんや・・・と、つくづくと感じ入ってまうよん(^^ゞ
中でもラストの伴淳さんとのカラミは最高。
「俺を隠すなっ!!」本作でのベストセリフやと思う(笑)

その伴淳さんのコメディ演技も、そこまでくどくなくてf(^ー^;見やすいし(笑)、名和さんに北上さん、森美樹さんに嵯峨三智子さんと、お馴染みメンバーのオールキャスト。
加えて、超美形な若い津川雅彦さんのお姿も眺められるというお得感もあり(^o^)
あ・・忘れとったけど(笑)、主役は高田浩吉さん、ということで。

に・・しても。
この頃の衛星劇場は良かったなぁ・・・
今じゃ全く自社作品を放送しないし、時代劇枠からして3本から2本に・・・(メ-_-)
あまりの軽視ぶりに頭に来て契約切ったけど・・・久々にリクエストでもしてみるか・・・

さて、今日は何を見ようかな・・・(#^.^#)

« 「キャタピラー」 | トップページ | 若パパブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「キャタピラー」 | トップページ | 若パパブーム »