« かっこええ~~!! | トップページ | 追記・・ »

情けなっっ(>_<)

案の定、服の整理が終わらへん・・(;^_^A アセアセ…
つか、全ての整理(という名目の処分含む)の中で、衣服が一番しんどいかも。
石は収納したらええだけやし、食品と化粧品は、賞味期限と消費期限があるんで、大量に捨てる羽目になっても、まだ諦めもつくんやけど、服は自分の決断1つやもんな。
で、また・・ほとんど着てないヤツが大量にあるという(^◇^;)
それに、買ってそのままとか、クリーニングしてそのままとかもかなり・・(>_<)

そもそも学生の頃にバブル景気到来だったせいか、服の数がそれなりじゃないと落ち着かなくて、気に入ったのをヘビロテして着たおす、っつ~ことがなかなかできんねん。
結果、ワンシーズンに何回も着てないような服がほとんどに。
(←とは言え、そんな高いものを買ってる訳じゃなくて、せいぜいトップス1万円前後までのものが多いんやけど。ちなみにほとんど通販(爆)ディ○スのカーラがお気に入り。あとベル○ゾンのスタイルノートも。あ・・実店舗(笑)ならフィールドドリームが好き)
当然それらはあまり使用感がないんで、勿体なくてクリーニング→何処に置いたか忘れる→服の存在も忘れる→1年後、着る服がないと大騒ぎし、焦って買い込む、の無限ループ(爆)
ああ・・・つくづくアホやで自分・・・(´ヘ`;)ハァ

加えて、普段着用にと、ついついユニ○ロとかでリーズナブルな服をちょこまかと買うクセもあるしなぁ・・
んでも、平日は仕事してるんで着る機会がなくて、休みの日にだけしか袖を通さんし、やっぱそこそこ数がないと不安(^◇^;)なもんで、こっちも上記ループとほぼ同じ(←違うんは、クリーニングが家で洗濯に変わることぐらい)状態に(爆)

・・これって、まさに「安物買いの銭失い」を地でいってるやんけ(T-T)(T-T)
気に入ったものをまとめ買いしてしまう癖といい(←そのくせ途中で飽きて放置)、どうしてもっと計画的で有効なお金の使い方ができんのやろ・・・

う゛ぅ・・今までにそうやってドブに捨てた(も同じな)お金をちゃんと貯めてたら、近衛パパの映画のニュープリントが一体何本できたかと思うと・・(T-T)(T-T)

あかん・・今更ここで愚痴ってもしゃ~ないわ(>_<)
全てはパパのため(謎爆)、とにかくこの冬中にWICの中をなんとかすると決めたんやもん。
(←広さは5畳あるんやけどなぁ・・服で溢れかえってて目も当てれんわ(^◇^;)置ききれんで外にも一杯あるし。あ゛・・でも、夫の分は自分で整理してもらわんとな(笑))

・・あと、もう絶対着んのは分かってるのに置いてある、独身時代のDCブランドの服(爆)とかも処分せなな。
とりあえず、まだ着られそうなんは、リサイクルショップに無料引き取りしてもろて、あかんやろ・・ってのは処分してくれる店(こちらはキロ1円ぐらいだったと思う)、ユニ○ロのはリサイクルで持ち込むようにしよ。
人によったらオークションに出品するんだろうけど・・いちいち写真撮ってアップして、落札者とやりとりして発送・・なんつ~、超めんどくさいことをするだけの、暇も根性もあらへんわ(^◇^;)

って・・・んなこと書いてる前に整理や整理・・・(;^_^A アセアセ…

でもって来週はリビングのテレビを交換かよ・・・
まさに片付け地獄やん(爆)はぁぁ・・・(>_<)

« かっこええ~~!! | トップページ | 追記・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かっこええ~~!! | トップページ | 追記・・ »