« 台風っっ!!(>_<) | トップページ | 北沢典子さんトークショーレポ »

結局・・・

前日から新幹線で上京することにしたよん(^◇^;)
実は昨日の時点で、30日のホテルの空きがほとんどなかったんで、どうなるにせよとりあえず宿泊だけは押さえてもらおうと、今日になって当初のプランの手配をしてくれた旅行会社に電話したら、前泊するのをお聞きした以上、パックの飛行機の往路分の権利放棄をJALに連絡しないといけないので・・と言われてしまいf(^ー^;
で、もうそれならいっそ決めてまえ!!と、その場で決断した次第(^◇^;)

んでも、結果的にはそれで良かったような気がする。
それまでのどうしよもない不安感から一転して、今の心中は限りなく穏やかやもん(笑)
やっぱりな~・・ハラハラしながら前日まで様子を見る、なんてことは、精神衛生上悪すぎて自分には無理なんや、ってことが良く分かったわ(爆)
・・その点が、夫や長女と決定的に違うところなんよなぁ・・・

長女なんて、先だって名古屋であったスマコン(スマップのコンサート)に神戸から参加した際、一緒に見ようと地元四国の友達をわざわざ呼び寄せたにもかかわらず、会場で待ち合わせて2人分のチケットを譲ってくれる約束だった人にドタキャンされたとかで、その場に向かう電車の中、ケータイからチケット交換掲示板にアクセスして交渉を続け、何とか開演までに代わりのチケットを手に入れた、という綱渡りっぷり(爆)

もうな、私だったら、チケットが自分の手元にないのに、どんな相手かも分からん人との約束だけを信じてとりあえず行く・・ってこと自体考えられへんもん(^◇^;)
とにかく極力心臓に悪いことはせず、絶対安全確実な道を選びたいねん。

う~みゅ・・てことは、考えようによっては長女の方が生活力があるってことなんかいな・・(;^_^A アセアセ…

って・・それはともかく(^^ゞ、よもや30日の時点では、橋の通行止めも新幹線の運休もないだろうから、安心して台風より一足先に(笑)東京入りできるよん。

ただ・・お金がなぁ・・(^◇^;)
権利放棄なのでパック代金はそのままで、その上に今回のン万円がプラスされるという(>_<)
無論自分で決めたことなんで悔いはないものの、マイ預金通帳が一段と厳しい状況になったのは間違いないぞ(爆)
いや・・実は今回、この映画祭のためにちょっと考えてたことがあったんやけど、この出費であえなく出来んようになっても~たんで、それだけが残念やわ。

ともあれこれがラストの映画祭参加、トークもあるしラインナップも最高なんで、しっかりと近衛さんの姿を目に焼き付けてくるつもり(^_^)v
楽しみだよん(^o^)

PS
このことを知った我が夫、早速嬉しそうに「新幹線止まるんちゃうん?」とか(-_-メ)、「台風が沖に逸れるんちゃうん?」とか(-_-メ)、「31日に飛行機で行けたんちゃうん?」(-_-メ)とか、思いつく限りの(笑)嫌味を言いまくり(爆)
も~ホンマにあんたって人は・・そこまで人のちょっとした不幸が好きなんかいっっ!!f(^ー^;
おまけに外面だけはめちゃくちゃ良くて、彼のこういう一面を知っているのは家族だけ、っていうのが何ともまた・・(^◇^;)

まぁな・・何のかんの言いつつ、家事は8、9割方やってくれる人なんで(^^ゞ、これぐらいは甘んじて受け流すべきなのかも知れんf(^ー^;
でもなぁ・・やっぱり・・せっかくこれでいいんだと自分を納得させたのに、またもや不安にさせることを言うなやと・・(^◇^;)
ホンマにもう・・・(;^_^A アセアセ…

« 台風っっ!!(>_<) | トップページ | 北沢典子さんトークショーレポ »

剣聖近衛十四郎(近衛さん映画祭関係)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風っっ!!(>_<) | トップページ | 北沢典子さんトークショーレポ »