« PMSっっ!! | トップページ | 第2シリーズ第42話「女房の尻に敷かれていた」-2回目(#^.^#) »

近衛パパ映画祭に参加できるということ

もしも家庭内で何か重大な問題が起きてたら、到底行こうなんつ~心境にはなれんかっただろうなぁ・・
長女が不登校その他もろもろ(^◇^;)だった約7年の間の自分を思い出せばよ~分かるわ・・
(尤も、その間も度々現実逃避はしてたけどな(笑)それと、この経験は自分にとっても家族にとっても、して良かったと今では思ってるんで、念のため)

なので、今は素直に行きたいと思える・・ってことに、心の底から感謝だよん。
で、それを踏まえたうえで、思ったら即行動に移すことができる、ってのにも。
やっぱ、こんなことがある度に、仕事を持ってて良かった・・とつくづく思うもん。
何より4回分の(笑)旅行費用を自分で調達できるし、夫に気兼ねすることもないもんな(^_^)v
(←つか、「夫に気兼ねする」っつ~概念自体がおかしいよなぁ・・(メ-_-))

そもそもは、父親が早くに亡くなった後、堅い仕事に就いていたせいで経済的苦労を免れた母親が、事あるごとに「結婚しても仕事は持っとかなあかん」と言ってたんで、そんなもんか~と共働きの道を選んだんやけど(←というより、正直それ以外の選択肢が思い浮かばんかった)、マジそれで大正解やったぞ。
そのことだけは(笑)母親に感謝せんとな。
て・・いずれにしても、日々感謝の心を忘れずに、ってことか(^_^)v

« PMSっっ!! | トップページ | 第2シリーズ第42話「女房の尻に敷かれていた」-2回目(#^.^#) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PMSっっ!! | トップページ | 第2シリーズ第42話「女房の尻に敷かれていた」-2回目(#^.^#) »