« ついに・・ | トップページ | 兵庫と大吉のキャラ比較 »

それは違うだろ~(#`Д´)

既に行きつけサイト様のBBSにもカキコしたんやけど、自分的には結構頭に来てるんで、こっちにも書いとく。

デアゴスティーニのDVDコレクション「忍者狩り」が届いたんだよねん。
つか・・ホントは昨日来てたのに、ポストから取った夫が自分だけ冊子を読んだ後でこっそり隠して、今日になって出してきたという・・(メ-_-)
どうしてそういうしょ~もないイタズラをするかなぁ・・(;^_^A アセアセ…

いやまぁ・・それはともかくf(^ー^;、記事の中の「こぼれ話」っつ~コラムに、例の「彦根城でのロケ中に、修学旅行に来ていた女子高生に、あの人誰?と言われた」というエピソードが載っていて、その理由が「当時どちらかと言えば男性ファンが多く、女性の人気はイマイチだったから」って・・・おいおい、それは違うやろ~!!(#`Д´)と。

いや・・男性ファンが多かったっていうのは、もちろんそうだと思うんやけど、それより何より、

当時既に時代劇映画は斜陽だったのに対し、反対にテレビは大人気で、特に若い人達はテレビしか見ていなかったから知られてなかった

っつ~のが、最も重要なポイントだったはず。

パパが本格的にテレビ進出を決めたのは、この一件がきっかけの1つだった・・っていうのは、山内監督のインタビュー本にも載ってたし、そういう転換期にもかかわらず、だからこそ何か新しいものを作りたい!!という、若いスタッフ達の情熱が結集して出来上がった傑作、っていうところに本作の意義があると思うのに、その辺に全く触れることなく、ただ記事として面白可笑しく仕立て上げたような書き方には納得いかんわ!!

確かに些細なことかも知れんけど、一応こういうものを出すからには、ちゃんと制作時の時代背景等もふまえた上での解説にしろや!と。
でないと、わざわざ「コレクション」って銘打つ意味がないやんけ(#`Д´)

まぁな・・所詮デアゴスティーニにそこまで期待するのは無理か・・っつ~気もするけど(^◇^;)、それでも2000円近くの金取ってるからには、もう少しそれなりの仕事しろって!!

う゛・・書いてるうちにめっちゃ腹立ってきたかも・・・

« ついに・・ | トップページ | 兵庫と大吉のキャラ比較 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに・・ | トップページ | 兵庫と大吉のキャラ比較 »