« まだら頭巾剣を抜けば 乱れ白菊 | トップページ | 来月のパパ映画(#^.^#) »

恐るべしオタクパワー(^◇^;)

地元観光協会が去年から作成している、某アニメと阿波踊りのコラボポスターってのが、ファンの間でかなり話題になっていて、今年は某ゲームも加えた2種類が作られたんやけど、こちらも、つい先日ヤフオクで、セットで10万円で落札されたほどの人気だったワケ。

で、このポスター2種類を、地元にある山の山頂付近駐車場(笑)で本日1000枚限定無料配布することになり、ついては並ぶのは午前5時以降、ポスター配布は午前10時から、と決められた、と。

そこで生粋アニメ・マンガオタクの我が次女、別にこのアニメ&ゲームのファンではないものの(←ここポイント)こういうイベントには行ってみたいと、午前3時半に家を出て、友人の男の子と待ち合わせて山に登ると昨夜から主張しまくり、そんな時間に国道をチャリで走るなど危なすぎるし、もし補導でもされたらどうすんねん!?というこっちとすったもんだの挙げ句、友達が4時半出発でもええよ、と言ってくれてる・・という言葉に折れたんだよねん。

まぁ・・もう高2やし、一緒に行く子はマジで只の友達で(笑)、一時の長女の様な心配f(^ー^;はしなくてもいいんで、ちゃんと親に予め話してくれてるのに、そこまで行動を制約せんでもええやろ~と。

それに何より、4時半に家を出て、順調に山を登れば(無論徒歩で)大体朝の6時過ぎ・・・この夏のクソ暑い時に、いくら早朝とはいえ、そんなに人も集まってないだろうから、余裕で大丈夫やわ・・と思ったんだよねん。

でもって、こっちが起きたのが朝7時半、次女の姿は既になく、学校に行くときは起こしてもらってるくせに、こういう時だけは1人で起きるとは・・現金なやっちゃf(^ー^;・・と思いつつ、もう駐車場には着いてるやろ~と早速電話してみた・・ら。

もう着いたん?

あ・・今カラオケに来てる

え??何で??

あのな、5時前の時点でもう300人ぐらいおったんやて。

え゛ええ゛~~~!?

・・・つまり、次女が言うには、5時以前に並ぶのは禁止だったのにもかかわらず、既に300人ほどが駐車場にいて、5時直前で早800人にふくれあがり、主催側も無下に追い返す訳にもいかず(←第一追い返そうとしても粘られたらしい(笑))、そのままなしくずしに整理券配布となったため、彼女たちが登り口に着いた時には、もう終了した後だったと。

繰り返すけど、朝の5時だよん。
しかも、こんな寂れた(笑)地方都市なのに。

まさに恐るべしオタクパワー(爆)

いや・・こっちも以前一度はその世界に身を置いていたことがあるんで(^◇^;)、ある程度は分かってるつもりやったけど・・あれから数十年(笑)経って、ますます彼ら彼女らはパワーアップしてたのねん・・・
心底恐れ入ったわ・・・(;^_^A アセアセ…

ま、次女によると、このうちの何割?かは転売屋なんじゃないか・・っつ~ことらしいんやけどな。
なので、今後ヤフオクで、この2種類のポスターが大量出品される可能性があると。
んでも・・今、ちょっと見てみたら、既に割と出ていて、しかもあんまり高値になってないんで、これ以上増えたら値崩れしまくる一方なんじゃないかなぁ・・という気もするが・・・(^◇^;)

いずれにしても、早起きお疲れ様(^◇^;)>次女
できれば肝心の勉強の方も、それぐらいの心意気でやって欲しいもんやで・・(爆)

PS
今回の件、正直者がバカを見た形になったんで、結構怒ってるファンもいるとか・・
主催者側も、今後同様のことを企画する際には、もっと考えた方がいいと思うよん。

« まだら頭巾剣を抜けば 乱れ白菊 | トップページ | 来月のパパ映画(#^.^#) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだら頭巾剣を抜けば 乱れ白菊 | トップページ | 来月のパパ映画(#^.^#) »