« 第1シリーズ第7話「赤鞘だけが知っていた」-2回目(#^.^#) | トップページ | 第1シリーズ第8話「宝の山が招いていた」-2回目(#^.^#) »

休みだったのに・・

今日は土曜出勤の先取り代休だったんで、晴れて午前の兵庫8話をオンタイム鑑賞するぞ、と張り切ってたのに、見始めてしばらくすると「受信状態が悪くなりました」の表示と共にブロックノイズが出て、DVDレコーダーの予約録画が強制終了・・(^◇^;)
BDレコーダーの方はどうにか最後まで録れてたものの、もちろんノイズ入りのままなんでどうしようもなく・・
う゛ぅ・・こっちは雷なんて鳴ってなかったんやけどなぁ・・・
んでも、送信元の天候にも左右されるみたいなんで、そうなるともうどうしようもないよねん・・(T-T)
この時期は大雨と雷で大変やけど、日々スカパーを録画してたら、尚更ドキドキやわ(^_^;
何とか夜はまともな画質で無事に録画できますように・・・

おまけに、上の件が気になってDVD-RWにダビングしたばかりの7話を見直したら、始まって13分少々でノイズ大量→再生が先に進まなくなる始末・・(^◇^;)
事前に早送りでチェックした時は何ともなかったのに・・なんでやねんっっ!!
再生機種を変えても同様になるんで、これはもうディスクの不具合か録画時の微細な不具合なのか分からへんわ(>_<)
で、慌てて今回放送開始から今までの録画DVD&BDを見返すと、DVDの6話にも同様症状が・・・(>_<)
幸い、ずっと朝晩予約録画してるんで、HDに残ってた分をダビングし直して事なきを得たんやけど、気付かずに消去してたらえらい目にあうとこやったぞ。

ま、そう考えると今日が休みで良かったと言えるのかも・・
午後からゆっくりパパ映画見て・・っつ~計画はパァになっても~たけど、後から泣く羽目になるよりはいいか・・っつ~ことで・・・(;^_^A アセアセ…

« 第1シリーズ第7話「赤鞘だけが知っていた」-2回目(#^.^#) | トップページ | 第1シリーズ第8話「宝の山が招いていた」-2回目(#^.^#) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1シリーズ第7話「赤鞘だけが知っていた」-2回目(#^.^#) | トップページ | 第1シリーズ第8話「宝の山が招いていた」-2回目(#^.^#) »