« めちゃどうでもいい話 | トップページ | お知らせ »

今週末覚え書き

3日間で「鳴門秘帖」「同完結編」DVDと「俺は用心棒」第1話を鑑賞。
ま、あとは兵庫とか兵庫とか兵庫とか兵庫とか・・なんやけど(^^ゞ

「鳴門秘帖」でパパ演じるところのお十夜孫兵衛って、登場時のシチュやセリフがことごとく好みなんだよねんheart01
しかもお綱は木暮実千代さんやし(^o^)
尤もこの孫兵衛、東映プログラムピクチャーの例に漏れず(^◇^;)、キャラ自体の掘り下げは極めて浅いよん(笑)
父親との確執もほとんど描かれず、ラストに他キャラのセリフで全て説明されたりしてなf(^ー^;

つか・・映画自体、ストーリーのバランスがちょい悪くて、阿波に旅立ってからがめちゃ早いって(爆)
でもまぁ・・この作品の場合、原作は超有名だっただろうし、過去に何度も映画化されてるんで、当時の観客にとっては、いかに見せ場のシーンが堪能できるか、ってことの方が重要だったんじゃないか・・っつ~気もする。
なのでそう思って見ると先述の点も気にならず、なかなか楽しめる作品やったと思う。

で、「俺は用心棒」第1話・・・
以前もここで書いたように、パパにハマった時は時専での放送は2回とも終了してたんで、清水の舞台から飛び降りて、プレミア価格の中古ビデオを買ったんやけど・・・
いゃあ~~もう・・・山川大蔵=パパってばめちゃかっこええ~~~!!heart04
おまけに性格には完璧旦那ズが入っててらぶり~やし(*^。^*)、もち殺陣もバリバリに冴えてて、はっきり言って栗塚さんとどっちが主役!?状態なんやもん(笑)、ここまで魅せてくれたらあの値段でもまっいっか~~・・と思ってまうって(^^ゞ
今日で見るのが2度目だったこともあって、新鮮な気持ちで堪能したよん(^_^)v

そして兵庫。
例によって7月が待ちきれんもんで・・って、このままだと6月中に全話見てしまうかも(笑)
ま、何度見ようと見飽きることはないんで、別にいいんやけどな(^_^)v

明日は時専で座頭市予告編集があるし・・・楽しみ~~(=●^0^●=)

« めちゃどうでもいい話 | トップページ | お知らせ »

今週の月影兵庫(*^^)v」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« めちゃどうでもいい話 | トップページ | お知らせ »