« 土日の映画とか・・ | トップページ | う゛ぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll) »

昨日は・・

東映の「夜霧の上州路」で、今日は松竹の「赤城の子守唄」やった>パパ映画鑑賞。
何も考えんとチョイスしたけど、気がつけばどっちも国定忠治やんな(笑)
あと見たことのある忠治役は「夜霧の長脇差」と「唄祭り赤城山」なんで、何気にこの役ってパパの十八番かもね(^_-)-☆

「~上州路」は、制作された時代(1963年)のせいか、いつものひばり映画(←ひばりさんの歌と踊りとコスプレ(笑))メイン)っぽくないのがいいかも。
(←いや・・いつものひばり映画も好きなんやけど・・(^o^))
まぁ、話自体は単純やけど面白いし、プラス忠治はひばりさん演じるお絹の父親っつ~設定でもあるんで、要所要所で美味しいシーンもあり(^_^)v
中でも、忠治がお絹をそっと抱くところが、父親としての優しさに満ちていてすんごい好きやな。

「赤城の~」は、どっちかっつ~と浅太郎と政吉メイン(笑)なんやけど、これまたストーリーが結構お気に入り。
名和宏さんの浅太郎もかなりいいよん。
尤も、浅→忠治度(←おいおい・・(^◇^;))は、そこまで高くないかな(爆)
やっぱ↑がMAXなんは、「唄祭り赤城山」で決まりやろ(*^。^*)
あ・・この時の浅太郎役は、もちろん!?品川さんだよん(=●^0^●=)
(←ちなみに、今回挙げた4作の中で、個人的に映画として一番好きなのは「~長脇差」)

あ~・・・兵庫開始まであと3週間かぁ・・・
明日はなにを見ようかな~~(^o^)

« 土日の映画とか・・ | トップページ | う゛ぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土日の映画とか・・ | トップページ | う゛ぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll) »