« 座頭市 THE LAST | トップページ | 見ても~たf(^ー^; »

日々の覚え書き

昨夜は録画していた東映チャンネルの「主水之介三番勝負」をBD-Rに移しがてら、パパ登場シーンだけチェック(笑)
いやも~~何回見てもマジかっこええわ!!(*^。^*)>木島弥十郎
でもって、毎度のことながら、

「玄蕃に言っておけ!!主水之介を倒すのはこの俺だとな!!」

とか何とか言いつつ、その場にいる全員を惨殺する弥十郎のおちゃめっぷり(笑)に大ウケ(^◇^)

皆殺しにしといてどうやって伝えろと・・・(爆)

ラスト、不本意ながら斬られちゃうけど(←主役は立てないとねっ(^_-)-☆)、倒れっぷりの潔さがこれまた素敵だったよん(^_^)v

で、今日は月イチ美容院で半休取って、早めに帰宅できたんで、ちょい長めのエアロの友に「柳生一番勝負 無頼の谷」のビデオを鑑賞。
久々に見たけど、やっぱ面白いわ、これ。
後期作ほどハードでもなく、初期作ほどコミカルでもなく(←て・・無論、それらにはまた別の良さがあるんやけど)、西部劇テイストの痛快娯楽時代劇、っつ~趣が、週半ばの息抜きに見るのにぴったりで。
おまけに、十兵衛のラブシーンもどき(←あくまでもどき(笑))もちょこっとあるし、乗馬シーンが多いのも嬉しいし、何より逆手二刀流で斬りまくるラストの殺陣がめちゃめちゃかっこええ~~~!!(≧∇≦)(≧∇≦)

又東映チャンネルでやって欲しいなぁ・・・
したら、DVD&BD-Rに録画するのに。
(←外部入力でDVDに入れるのはめんどくさいんで・・(^◇^;))

さてと・・・この後は時間があったら兵庫でも見ようかな・・・(*^。^*)

« 座頭市 THE LAST | トップページ | 見ても~たf(^ー^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 座頭市 THE LAST | トップページ | 見ても~たf(^ー^; »