« 赤影参上!! | トップページ | 第69話「天国のお袋が笑っていた」-2回目(笑) »

久々パパ三昧(^_^)v

昨日は久しぶりに日中時間が空いたんで、パパの誕生日だったのを幸い、ぶっ続けで録画DVDを鑑賞したよん。
メインチョイスは大吉のお咲登場以降(^^ゞ、80~85話まで。
はっきり言ってあのキャラ嫌さに(^◇^;)ほとんど見直してなかったものの、そろそろ見たいなぁ・・とも思ってたんで丁度良かったわ。
おまけにいい具合に内容を忘れてたんでf(^ー^;、ほぼ新作みたいな感覚だったしな。

なんか・・初見時って、「お咲うざっ(メ-_-)」と「パパのお身体が・・(T-T)」の2点に気を取られてて、あんまり話自体に身が入らんかったような気がするんやけど、流石に1年経って落ち着いた分、そんなに気にせずに見ることができたかも。
なので、例えば82話など、前回の感想じゃ結構ネガティブだったのが、今回は「シリアスなダンナがかっこええ(*^。^*)」と素直に思えて楽しめたぞ。

尤も、相変わらずお咲のキャラはウザかったけどな(爆)
これは前にも書いたけど、もしもダンナと兄ぃのコンビにもう1人女性を入れるとしたら、兵庫第2シリーズ「男の骨が泣いていた」の姐御みたいなタイプならOKやねん。
というのは全然キャラが被らんからで・・反対にお咲だと、どうも兄ぃと被ってまうんよなぁ・・・(^◇^;)
おまけに兄ぃとの会話も、ただ一方的にお咲がぎゃあぎゃあ言ってるだけで、とても掛け合いと呼べる代物にはなってないし(^◇^;)
ま、そんなこんなで、貴重な時間を無駄にはしたくないんで(笑)、お咲登場部分は速やかに倍速で流しても~たf(^ー^;
・・演じてる南弘子さんには、何の恨みもないんやけど・・・どうしてもあかんねん(^◇^;)
申し訳ない・・・(;^_^A アセアセ…

あと、「座頭市血煙り街道」も(^_^)v
いゃあ~~シリアスなパパは(も)かっこええ~~~!!
それにあの殺陣!!!!勝新さんがどうしても出てもらいたかった・・と言うだけあって、マジ凄すぎるわ。
特にラストの一騎打ちは、何度見ても手に汗握る、時代劇映画の立ち回り史上屈指の名場面だよん(^_^)v

さて、明日からはまた通常の大吉オンタイム鑑賞モードに。
これからも時々パパ三昧できる時間が取れますように・・・(#^.^#)

« 赤影参上!! | トップページ | 第69話「天国のお袋が笑っていた」-2回目(笑) »

今日の花山大吉(*^^)v」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤影参上!! | トップページ | 第69話「天国のお袋が笑っていた」-2回目(笑) »