« 第50話「シゴいた相手が悪かった」-2回目(笑) | トップページ | 第51話「富士のお山が知っていた」-2回目(笑) »

今日の大吉は・・

仕事が終わってから、夫と3人で長女の入学式用のスーツを買いに行ってたんで、今回の再放送が始まって初めてオンタイム鑑賞できんかったよん(>_<)
しっかし・・最近の服の傾向ってよ~分からんわ・・(;^_^A アセアセ…

こっちは当初、地元のデパートで買ってやろうと思ってて、最低でも5万は出さんといかんかなぁ・・と見積もってたのに、長女本人が青○とかはる○まがいい・・と言うんで結局後者で買うことに。
しかも、店員さんによると、今は就活にも使えるようにリクルートスーツが主流なんだそうで、色もほぼ黒が定番なんだとか。
もう、え゛え゛~~っっ!?て感じやった。
んなもん、就活の時はまた別に買えばいいし、第一黒って地味すぎじゃん・・っつ~気がしたんやけどなぁ。
確か自分の時って、春らしい色のスーツだったと思うし、回りもそういう人達が多くて、黒やら紺やらなんてほとんどおらんかったような記憶があるんやけど(^◇^;)
ま、所詮は20数年前の話なんで(^◇^;)、時代は変わったということなのねんf(^ー^;

で、結局スーツは3万ちょい、これに鞄と靴、ブラウスにベルト、ストッキング二足にライナー付きスプリングコートまで買って、割引価格で7万弱・・・
はっきり言って、はる○まとかに対するイメージって、安モン大量生産・・っつ~もんなので(^◇^;)、これってぼったくりすぎやろ~~!!と思たんやけど、もう午後8時を大分過ぎてて疲れとめんどくさくなったのとでf(^ー^;どうせカードやしもうええわ・・と・・(;^_^A アセアセ…
まぁデパートでブランドものを買うよりは安かったけどな・・・

けど、帰ってちょっとネットで見てみたら、入学式にははる○まなんかの1万円ぐらいので十分、とか書いてあるのも結構目にしたんで、そういうのに比べたら、まだしもちょっとは生地とか仕立てがいいはず(←確かに定員さんは、生地はこれが一番いいと言ってたけど・・)とか自分に言い聞かせてみたり。
ていうか・・実はそもそもこっちの若かりし(^◇^;)頃って、スーツだと懐かしのDCブランドで5~6万以上ってのが相場だったんで、なんか今の値段の付け方がよ~分からんねん。
んでも、ただ1つ確実に言えることは、呆れるくらいあっけなくお金が出ていくってことやわ(^◇^;)

やれやれ・・・(;^_^A アセアセ…

« 第50話「シゴいた相手が悪かった」-2回目(笑) | トップページ | 第51話「富士のお山が知っていた」-2回目(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第50話「シゴいた相手が悪かった」-2回目(笑) | トップページ | 第51話「富士のお山が知っていた」-2回目(笑) »