« 第3話「縁切寺の姫君」 | トップページ | 第15話「女よあなたは強かった」 »

兵庫が見たいっっ!!の巻(^_^;

不思議なもんで、日々花山大吉に親しんでると、今度は無性に月影兵庫が見たくなるんだよねん。
なので今日は第2シリーズ屈指の萌えエピ(萌えエピて・・(^◇^;))「用心棒が待っていた」を鑑賞。
あ~~ええわ・・・やっぱええわ兵庫!!!!
無論半次とのら○ら○っぷりも存分に堪能したけど(^^ゞ、そんな個人的嗜好f(^ー^;の部分を抜きにしてもマジええわ。
何よりパパが若くてお元気なんで殺陣バリバリ、表情もめっちゃ生き生きしてて、ホントにいい顔をされるんやもん。
キャラの違いってこともあるけど、大吉後半のお身体辛そうなのに無理して演技されてる時と比べると(←無論それはそれで、役者としての矜持を全うされたという意味で凄いことだと思うけど)、その差は歴然としてるんだよなぁ。
それに番組自体のノリも良くて、視聴率のトップ5常連だったという自負からか、とにかく隅々まで面白いし。

ああそれなのにそれなのに・・・

・・・ということで今回のタイトル(もちろん、欠番抜きでをプラスして)に繋がるワケで。

いやも~~いい加減しつこすぎるやろ!!ってぐらい、ここでも書きまくってるけど、いかんせん我ながら絶対に諦めない性格(爆)なもんで又書くわ。
(←第1「願えば必ず叶う」ってダイゴもホリイも言うてたし・・って、これも散々既出やけど(笑))

東映チャンネルさん、どうか「素浪人月影兵庫」の欠番ネガを探し出してニュープリントしてください。
そして全話収録のDVD-BOX発売を・・!!
あと、この際なんで、テレビ版「柳生武芸帳」のネガも一緒に見つけてください。
お願いします!!!!

これは勝手な想像やけど、あの大胆な欠けっぷりからして、ネガが状態不良な回より、ネガがごと方不明になってる回が多いっていう方が当たってるんじゃないかと思うのよん。
そして無論ポジフィルムの方も。
考えて見れば、東映チャンネルでの放送は「ニュープリント」じゃなく「ニューマスター」だったんで、これはつまり、ネガ行方不明プラスポジも多数行方不明ってことかと。
(←ちなみに「柳生武芸帳」の方は、ネガ行方不明+ポジ1話以外廃棄ってことでOK??)
それに、平成に入ってからBSで放送された、第2シリーズ第5話「一両だけが知っていた」が今回欠番だったのも、要はNHKさんから戻してもらったポジフィルムをちゃんと保管してなかったってことだろうし。

ああでも・・だからと言って、「せっかく素晴らしいテレビ時代劇の財産持ってるのに、何を考えて管理しとったんじゃこのドアホ!!」なんて、思ってもないし言いませんよ(爆)
ただひたすらに探し出して欲しいだけなのよん・・・切実に。
DVD-BOXも、出してくれたら絶対買うからさぁ・・・

とりあえず、日々の積み重ねこそが肝心なので、もしこれを読んで下さった方で、自分も兵庫が見たいよん、と思われた方は、こちらの3番をポチリしてねん。
って・・もう皆さんとっくにしてらっしゃるだろうけど・・(^^ゞ

ホンママジ見たい・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

« 第3話「縁切寺の姫君」 | トップページ | 第15話「女よあなたは強かった」 »

今週の月影兵庫(*^^)v」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第3話「縁切寺の姫君」 | トップページ | 第15話「女よあなたは強かった」 »